世界へ届け広島・長崎の声 | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

今日8月6日は広島に原爆が投下されて65年になる



ひとりごと


毎年蚊取り線香アツイこの時期になると学校学校で学習した


ハト平和教育を チラッと思い出すぐらいだったあせる


でも今日は ブログで知り合いになった 旅人サムライさんの


ブログを見て 広島の人達の ハト平和への強い思いに 涙したo(;△;)o


サムライさんは日頃 ビジネスやサッカーサッカー等の一般的な事で 


興味があったが このように広島市民としての生の声を 


聞くのは初めてで とても衝撃的だった・・・又ハト平和を願う思いには感動した


この真摯な ハト平和の思いや涙”声が 世界中に届けと心より思った祈る 




キラキラ旅人サムライさんのブログキラキラ ポチッと→  コチラ

                          (タイトル8月6日 広島記念式典)




今回の広島平和記念式典では 初めて国際連合の旗国連の藩基文事務総長


アメリカ・イギリス・フランス駐日大使らが参加した


ここに本来は 核散防止の旗揚げをした オバマ大統領が 


参加するべきでは無いか?・・・そこで本気度が分かるのにね(ノ´▽`)ノ




今 急速に核散防止かと言うと アメリカが強力な迎撃ミサイルの保有した事と


最貧国のパキスタンや北朝鮮が 核を所持しきれず 


アラブ諸国に流れるのが 一番危険とされている アルカイダ系組織はもちろん


イスラエルと 対立軸にあるアラブ系の国々に渡れば


地球地球は ひとたまりも無くなるだろうと 予測されているドクロ





怖いよ~ぅ (((゜д゜;)))


ひとりごと



この様に世界はまだまだ ハト平和からほど遠いのだ叫び 


過去の悲惨な この経験を繰り返さない為


我々は 広島・長崎の人達と共にハト平和を


世界に 訴えて行かなければ いけないと心から思った(`Δ´)


又この両者の市民にこそ金メダルノーベル平和賞の 


権利があると思うのだが祈る