モンテ・クリスト・サンドイッチ | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

何故か無性にモンテ・クリストが食べたくなり…

食パン以外の材料も我が家にあったので、

美味しい食パンを買って作ってみました\(^o^)/

因みに、モンテ・クリスト・サンドイッチは北米生まれ🇺🇸

元々はフランスの🇫🇷クロックムッシュをアレンジしたもので、

現在アメリカのレストランでも、

余り?お目にかかれなくなったサンドイッチ

昔々…私が住んでいた頃、

カリフォルニアのパームスプリングスのゴルフ場で

初めて食べた驚きのサンドイッチ🥪(笑)

何が驚きかって?ハムとチーズのサンドイッチに

粉砂糖とメープルシロップって???ハハハ〜

先ずは作ってみましょう\(^o^)/



材料はこちら〜

食パン 6枚切り
ハム 3枚
とろけるチーズ 6枚
マヨネーズ 適量
粒マスタード 適量
バター 3かけ
たまご 2ケ
牛乳 大さじ5
粉砂糖 適量
メープルシロップ 適量

① たまごを溶いて、そこに牛乳を入れて混ぜておく





② 食パン3枚にマヨネーズと粒マスタードをぬる







③ その上にチーズ、ハム、チーズをのせ、
 残りの3枚のパンにマヨネーズをぬってサンドする









④ 最初に用意した、たまご液にまんべんなくディップ



⑤ フライパンにバターを1つ入れ、両面とサイドも焼く









⑥ (薄切り食パンの場合は、このまま切ってOKですが)
 厚切りの場合、その後オーブントースターに入れ、
 チーズがとけるまで温めます



⑦ 半分に切り、粉砂糖とメープルシロップをかけて出来上がり







私は厚切りの方が食べ応えがあって好き💖

しょっぱい甘い美味しいー\(^o^)/

お家で手軽に出来るのも嬉しいモンテ・クリスト

外はパリッと中はもっちりねっとり大満足な1品‼️



週末の朝食にいかがですか?







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村