ローカルマーケット と ブータン料理 | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

今年の旅は…ズーっと言ってますが、

松茸がメイン💖(しつこい(笑)

それと天ぷら用の山菜をゲットすること👍



現在住んでいるところでは入手出来ない、ゼンマイやワラビ、

その他の野菜もブータンで買おうと…要は、買い出し?ハハハ〜



今や日本でもTV番組で良〜く見るようになった

「ブータン農業の父」と呼ばれ、現地では「ダショー西岡」で有名な日本人

西岡京治(にしおかけいじ)さんが居たから、

現在ブータンでは、沢山の種類の野菜が食べれるように…

そう思うと、これらの野菜が愛おしく、美味しく思え…彼が生きているような感じがします💖

パロのローカルマーケットは土日だけ



このあんず茸は、ブータンの人達が大好きで、

松茸は食べないが、あんず茸は毎日のように食べているそう💖

私達も大好きで、昨年も買って美味しかったので、3袋も買っちゃいました\(^o^)/



買ったところの人達も、みーんな笑顔が素敵なのに…

「写真撮りまーす」と言うと、若者以外は澄まし顔に(ハハハ〜)

撮り終えると、また笑顔になるのも面白い💖

で、今回買ったものは、こちら〜



その後は、私達が大好きな「タンディン・レストラン」へ…



店内は相変わらず、ローカルの人でいっぱい💖



先ずは、いつものブータンビールのDRUK11000で乾杯!

(今回は撮り忘れました(笑)が、気になった方は?昨年のテーマ「ブータン旅行」を見てね💖



蒸しモモとチリトマトにんにくソース…おいちぃ💖



揚げモモ…たまり醤油に似たソースでいただきまーす。揚げたてウンマァ〜💖

そして、私達が大好きな、ビーフ・トゥクパ…相変わらずの美味さ💖



ふにゃふにゃうどんが、この美味しいスープに合う〜👍

それと濃厚チリチーズのエマ・ダツィ…赤米にかけて〜うぅーこれこれ💖



豚肉と干大根の炒め煮のポーク・パ…干大根にしみた味が最高にうんまぁ〜💖



ガイドくんとドライバーくんも大満足👍



ガイドのソナムくんは、このお店で松茸をパッキング(笑)ありがとう〜ソナム👍



何を食べても美味しいお店💖また食べに来まーす\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村