第9回 インド福島県人会 | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

今、もっぱらの話題は、インドの最高裁による…

4月1日から全国の主要国道、州道から500メートル以内での酒の販売を禁止し、

レストランやホテルでの飲酒も出来なくなったこと(えぇ〜)

飲酒運転の事故多発を受けた措置らしいが…

余りにもやる事が極端なインド(ハハハ)

前回の旧紙幣の時と同じで、今後どうなることやら?


さ〜て、そんな事になるとはつゆ知らず…

3月末に第9回インド福島県人会が某所で行われましたよ〜

お酒が無ければ始まらん我が会ですが(爆)

いつものビールとハイボールの飲み放題で先ずはカンパーイ💖



老若男女?総勢15人が集まり、2016年度の活動報告と2017年度の活動計画で盛り上がるぅ\(^o^)/

あぁ〜暫し美味しい料理に舌鼓



ビールやハイボールを飲んだ後は〜これこれ日本酒!!!!




今回は、久々にムンバイ駐在の〇〇さんが来たーーーーーーーー!



目の前には、皆さんが持参した日本酒の数々…(凄〜い!)

インドでこんだけ美味しい日本酒が飲めるのも、県人会ならでは👍






お魚、天ぷら、お肉にオムそば💖



こんな洒落たデザインもあるんだね〜(凄!)



まだまだ出て来る、旨い酒!!!!福島の酒は、水が美味しいので、どれを飲んでもウンマイ💖



お蕎麦を食べながらいただく日本酒が、これ又うんまぁ〜💖 もう何本飲んだか?わからん(笑)



いかにんじんのポテチの次は…煎餅も出たかー👍



そうそう、私達が愛して止まない、三万石の「ままどおる」と「エキソンパイ」も、ありがとう❗️


(写真撮り忘れの為、写真拝借)

そうこうしている内に話が進み、今後は、ムンバイでのオフ会やアジア地区でのオフ会案

在外県人会サミットもあると言う事で、これからも楽しみなインド福島県人会💖

4月1日からの禁酒法?(笑)酒販売禁止も何のその?

外で飲めなきゃ、家飲みで行くぞ〜おお〜\(^o^)/(笑)