インドの生クリーム | ガネ〜シャ、インドから帰る?

ガネ〜シャ、インドから帰る?

楽しかったインド駐妻生活3年半を終え…
これからは帰国後の生活や国内外の旅行、
そして旨いもの、その他の情報もお届けしまーす(ナマステ)

モンスーン時期になると大変な事が…

道路が冠水し動かない!大渋滞に…特にここ数日酷い状態になっているが、

昨日はゴルフ帰りのNH8も凄かったけど、オットくんは何と!

マネサールからウチまで5時間車にカン詰め状態…飛行機で何処か他の国へ行けたよね〜(爆)



さて、つい最近お友達になったマダムから…美味しいものを伝授(笑)

まずは殆どのスーパーで売っている、Mother Dairyのスイートラッシー



200ml x 5 で90ルピーと、お得感満載❗️しかも、とっても美味しい〜💖

上澄みの脂肪分もあり、私も大好きに…特に今、リライアンスで買うとチョットだけ安い!

もう1つは、Arjunマーケット内のGopala



パンやスイーツのお店で、ここの生クリーム❗️ビニール袋入りで500gで125ルピー

それで、フレンチトーストやカルボナーラを作ったら…めちゃウマ💖



生クリーム序でに、先日マルシェで見つけた生クリーム❗️



200mlで80ルピー、これも濃厚で美味しかったよ〜💖

も1つ…Mother Dairy の生クリーム❗️200ml 45ルピー、これもいろんな料理に使えます💖



やっとインド産の 生クリームが手に入るようになり、

(今まではフランス産やイタリア産で1パック2000円弱と高過ぎて買えんかった(涙;)

なので、ケーキ作りも諦め気味でしたが…これからは思う存分?作れるね〜って、本当か?(笑)