エクレア好きのみなさ~ん、今日はパリで話題のオーダーメードができちゃうエクレア屋さんをご紹介しますね。

mon eclair


その名も「mon eclair」(私のエクレア)。

コーエン


お店のオーナーグレゴリー・コーエンさんが、アイディアを思いついたのは、なんとお寿司屋さんだったそうです。

お店だとどうしても作り置きのデザートを売ることになってしまうことに疑問を感じていたコーエンさんは、お寿司屋さんがお寿司をその場で握っているのをみて、これだ!と思ったそうです。

お店では、ベース、クリーム、トッピングが選べて、その場で自分好みの組み合わせのエクレアを注文できます。

エクレア


エクレア


エクレア


お値段は、4.8ユーロ。
トッピングを追加することもできますよ。

どんな組み合わせにするか、迷っちゃいそうですね~ラブラブ!

パリに行く予定のある方で、エクレア好きな方は、ぜひ寄ってみて下さいね~

パリの住所はこちら↓
52 Rue des Acacias, 75017 Paris,

パリのメトロ2番線のテルヌ駅下車。徒歩5分です。