去年の新聞 | ラフランスのひとり言。

ラフランスのひとり言。

ひとり言書いてます。

やらなければならないことはたくさんあっても

 

何もできずにボーっとしていることが多い。

 

 

動画を見ていたら

 

広い家を買い取って 残置物を片付けていた

 

目的は家のリフォームなので 

 

使えないものはどんどん捨てているが

 

捨て方がキモチ良い(笑)

 

 

自分も「捨てる」キモチになったので

 

いつも気になっている古新聞を

 

目当ての記事もチェックせず束ねた

 

「なんかもう、どうでもいいや」と思った時が

 

処分するチャンスだ。

 

 

数年前の今頃も いろいろ捨てる決心をしていたが

 

どうやら一時的なものだったらしい(笑)

 

 

紙類を片付けていてイヤなのが 虫。紙魚(しみ)。

 

書類がたくさん眠っているから

 

彼らものびのびと暮らしていることだろう(キモ)

 

 

古いトップニュースを見ていてショックだったのは

 

昨年のGWにあった地震を覚えていなかったこと。

 

元日のはまだ 記憶に新しいので

 

新聞の日付を見て えっ?と思った

 

自分が直面していないことには そんなものなのか。

 

明日は我が身なのに。

 

 

それと 1年前は新聞のページ数が多い気がする

 

分厚いな、と思ったら 40ページあった

 

気を抜くとたまるな・・・

 

紙で読みたいから止められないし・・・