こんにちは。

 

人事×個別化コーチ

 

miriamです

 

 

 

 

猫ピンク薔薇はじめましての方は右矢印こちら

 



あなたの会社の

従業員満足度(ES)はどんな感じですか?
 

 

社員たちの思いは様々です。




年齢層、取り巻く環境などによって

全然変わってくると思います。





ですが、これだけは言えます。






従業員満足度が低いと

退職率が高くなる。






辞めてもまた採用したらいいじゃんニヤニヤ

っていうのもありますが

それはそれ、なんですよね。






やはり、会社としては長く勤めて

その間に後輩たちを育てて

その後輩たちがまた後進を育てて…

のサイクルで伝承していって

ほしいのです。






そのために重要になってくるのが

モチベーション

かなと思います。






モチベーションをずっと上げたままで

なくてもいい。でも下げないこと

維持することがポイントです乙女のトキメキ





社員を管理する側のあなた、

粗探しばかりしてては

頑張ってる社員のモチベーションを

下げますよ!!






モチベーションがだだ下がりの

従業員のあなた

そのままでは会社からの評価

 もだだ下がりですよ!!
 
 
 
 


離職率が高い
=従業員満足度が低い
=人が育たない環境


だということに早く気づいてください。








気づいたらあとは行動あるのみピンクハート

 

個別化コーチ miriam

 

LINE ID:    @230silcs