鍛冶屋の友紀です。

 

昨日家に戻ってのんびりしてたら

(往復6時間の運転なので意外とバテていた)

スマホにアメブロのお知らせがピロリンって鳴りました。

 

志ずかさんのこのblogのお知らせでした。

 

読んだ時にハッとしましたラブ

 

で、今朝ベッドのなかでツイッターみたらまたこの記事^^

またしてもハッとしました。

 

2度読んでもハッとしたので

これは自分のblogにも

忘れないように書いておこ!って思いました照れ


 

↓ 抜粋

 

例えばこの前

セカオワのライブ行ったとき

あまりに照明が綺麗で

こんなアリーナのイベントの

演出したいなーって

ふと思ったんだよね。

 

だけど

その瞬間

「無理!」って気持ちが

同時に出るんだよね。

 

その「無理」を感じたくなくて

望みまでなかったことにしたの。

 

本当に 瞬間に抑圧する!

 

でもね

望みは叶わなくていいんだよ。

 

望みが叶ったら

こうなったら嬉しいなーー

こんなの素敵だなーーって

妄想したらいい。

 

そのことを考えるときに出る

ワクワクのエネルギーが大事!

 

そのエネルギーが

出せたら それでいいの!

 

 中略

 

私ね

「天の河伝説」終わってから

すごく疲れが出てたんだけど

「祭THEONEE」のとき

またすっごいエネルギーが出て

リゾート行って

充電して

 

でも帰ってきてから

疲れが抜けなくて

なんでだろうって不思議だったの。

 

「天の河伝説」に魂を注いだから

その疲れなのかなって。

 

だけど

今回わかった!

 

私 やりたいことがたくさん出てるのに

同時に 「無理」って

抵抗を出す

 

そして

望みまで潰すから

エネルギーが回らない

 

だから疲れていたんだって!

 

そんなことしてると

ビジョンを現実に起こして行くのが

大変になる。

 

望みを現実にしていくのは

抵抗さえ消していけば

 

今この瞬間気持ちのいい

エネルギーを出していけば

本当に簡単に起こっていく。

 

そのことを

何度も体験してきてるのに

抵抗を出すってクセが出てた。

 

クセって怖いよーーー

 

↑ 抜粋終わり

 

 

 

 

これって私もよくやる。

こうだったらいいのになーって思っているのに

 

自分ですぐに

 

イヤイヤ、自分なんて!

私じゃ無理!

 

って否定して、

願望さえなかったことにしちゃう。

 

 

 

あまり実感したことはなかったんだけど、

ちょうど先日感じたばかりだったので

こういうことかぁ…と、しみじみ実感。

 

シェアしますね照れ

 

 

 

今ちょうど渡仏の前で

資料をたーくさん作っていて

 

 

アドバイザーさんや同行してくれる機構の職員さん、

アポイントを取ってくださる方との

ミーティングややり取りを何度もしています。

 

 

 

先日提示されたアポイントの

「とある候補」先を見て

 

 

「いやいや、そこ!!!

 私なんかじゃ無理でしょ!ゲロー

 

って瞬時に思う設計事務所名が出てきました。

(アポイントも取れていない状態なのにバクバクしました)

 

 

 

アポイントを取ってくださる方は

私の実績を見て、作るものを見て、

 

 

では!!!ここはどうだー!!ドーン!!って

アポを取ってくださる。

(取れるかどうかは別!)

 

 

アドバイザーと機構の人も

「ここ取れたら素敵だよね!いいよ!!ラブラブ!」

って言ってくださる。

 

 

でも私だけが

 

「ええええええーーーー!!

 ムリムリムリーーー!!!滝汗滝汗滝汗

 

と内心思うw

 

 

 

という状態があったばかり滝汗

 

 

 

 

しつこいけど、

私だけが

「ええええええーーーー!!ムリムリムリーーー!!!滝汗滝汗滝汗

と内心思うw

 

 

みんなは思わないのよ。

 アポ取れたらいいね!

 仕事もしっかり取りましょう!!

だから

 行きましょう!

ってなるんですよね照れ

 

 

(脳内の感覚が違います。

 ありがたや ありがたや。)

 

 

 

私だって!

本心は

 

アポ取れたらいいな!!

仕事に繋がるといいな!!!

お仕事できたら最高!!!!

 

って思っているのに!

 

 

見た瞬間にそう思って、

同じレベルの瞬間に

 

 

「いやいや、そこ!!!

 私なんかじゃ無理でしょ!ゲロー

 

ってすぐに頭で打ち消しちゃってる。。滝汗

 

 

 

アポが取れて、

仕事に繋がると最高!

 

 

無理無理無理!私なんかじゃ無理!

 

が同時…。

 

 

 

…そう、

願望さえもなかったことにしちゃう私がいました。

 

私の自己評価の低さが出てくるところです滝汗w

 

 

 

いや、普通尻込みするでしょ、そこ!!!

ってレベルしか

アポイント候補に出てこないんですけどね。。。ラブ

 

他の候補は素直に

 

トライする!✨✨

きゃーーーーラブラブ

 

 

って思えてるのに、

 

そこの会社だけはどうしても

 

無理〜!ゲローゲロー 

 

が出てきます。

 

今までの過去の経験から怖がっているんでしょうね。

否定されることを。

 

キョロキョロ

 

他の候補も駄目元すぎるのに。

何が違うんだろう?

 

他は

 

叶うといいなーラブラブラブラブラブラブ

 

 しか出てこないんですよね。

 

変な私w

 

 

 

今回、もし私一人で渡仏していたら

フランス行って

メゾンエオブジェ視察して

とあるメーカーさんにいって、、

 

…実りはあるけれど、

他には全く何もできないことばかり。

 

 

だけど、

今回の渡仏はそうじゃない。

 

チームの皆さんのサポートがあって一緒に進める。

 

 

私だけだと尻込みしてトライもしなかったけど、

皆がいるし、

大丈夫!

 

 

無理だと思わず、

そのステージに行く!

食らいつく!

って決めたので

 

ア、、、アポ取りお願いしますー!!!!

 

と言いましたw

 

 

 

願望をなかったことにしてたら進まないけど

進んでしまってから

あとは

野となれ山となれ!

ですもんねw

 

 

↓ 抜粋 

 

望みを叶えるのが

「無理 」「どうやって?」が出たら

エネルギーが落ちるから

考えるのをやめたらいいんだよね。

 

 

 

「無理」だと思ってたら無理にしかならないし。

(これは本当そう。それ以外にならない)

無理だと思わない。うん。

 

特に、

「どうやって?」なんて

このレベルなんて私は経験なんてしてない

 

つまりはだ、、、

 

私にはもう考える術がないw

 

 

わははははは。

考える術もないので

考えても仕方がないレベル。

 

 

 

エネルギー落ちるんだったら

そこら辺を考えずに、

やることだけやろう!

 

確かに無鉄砲だった頃の方が

断然いろいろ叶ってた!!!

 

 

浮かんでたやることだけやってたもん!

 

望みが出たら打ち消さず

出しっ放しw

 

 

やることやって

そのまま願望のエネルギーに乗せる。

 

うん。やれそう!

 

仕事できたらいいなー!

ではなく

仕事する!

 

 

望みは素直に一直線!!✨

 

 

うん。

 

 

 

ナイスタイミングで

志ずかさんありがとうございます!