鈴木重子さんをお招きしてセッションです! | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

こんにちは

 

花で心を伝える
フラワーセラピー「花心伝心」を主宰しています
松井道子です。

 

 

 

 

 

一昨日からは鈴木重子さをお招きしています。

 

2/20.21日は

ボイストレーニングの個人セッションでした。

 

 

ボイストレーニングといっても

アレキサンダーテクニークを使って

指導いただくので

 

人によっては

カラダの不調やメンテナンスもあるし

 

「この曲が歌いたい」と

楽譜を持ってきて下さる方のおられ、

 

単純に

声をきれいにしたい

楽に声がだしたい

伝わる声になりたい

話方を学びたい

などなど

 

いろんなニーズがありました。

 


来られた方の現状から

重子さんが直感で

プログラムを組み立て行う

個人セッションならではの

とってもとってもお得な時間でした。

 

 

 

そして、

1日目の夜はお家ご飯を

召し上がっていただくことになり

 

こんな素敵なメンバーが揃いました。

 

image

 

 

image

 

夢のようなメンバーと

いろんなお話をしながら頂くのは

食卓の力も借りて

本当に素晴らしい時間でした。

 

 

セッションで得た学びや気づき

重子さんとのエピソードなど

ブログで紹介していきますね。

 

 

今は

NVC(ノンバイオレントコミュケーション)を

基本とした

 

 

 

聞く→聴く

 

を学び中です。

 

 

深いーーーーーっ!!!!!

 

 

この深さが好きーーーーーっ!!!!!