湘南の海辺のイタリアンでランチ♪ | La Fêteのブログ

La Fêteのブログ

横浜・緑園都市のフォトスタジオ ラ・フェットです。
店長とスタッフがちょっと楽しくて・・・少し幸せなブログを!
と・・・思っています。
photo studio La Fête
https://photostudio-la-fete.com

葉山コロッケが食べた~い!ということで

定休日に逗子・葉山に行ってきました。

 

高速を降りて、葉山ステーションに立ち寄り、

葉山コロッケをゲット♪

 

 

いつも購入するのは揚げてないコロッケです。

自宅で揚げたてを食べるのがおすすめ。

でも、以前より100円値上がり、10個1000円になっていました。

仕方ありませんね。

小ぶりのコロッケですが、

私的には個々のコロッケが一番好きです。

以前は自宅近くのお肉屋さんのコロッケが一番だったのですが、

随分前に閉店してしまい・・・。

時々、無性に葉山旭屋牛肉店の葉山コロッケが食べたくなります。

お肉屋さんのコロッケはやっぱり美味しいですよね。

 

 

 

ついでに、ランチに立ち寄ったのが、

「シーサイドレストラン カンティーナ」。

海沿いの、ピザが美味しいレストランです。

 

 

逗子方面から行くと、駐車場に入りにくいのですが、

裏側にも駐車場があるので、手前の路地を曲がれば

裏の駐車場を利用できるのでおすすめです。

 

到着したのが13:30ごろで、ランチタイムも終わりのことということで、

すぐに海沿いのテーブルに案内していただきました。

いつも混んでいるお店なので、ラッキー♪

 

ここは、若いスタッフの接客も丁寧で爽やかです。

しかも、ランチは1500円からとお値段もリーズナブル。

せっかくなので、前菜やデザートも付いたコース(\1800)にして、

連れとピザとパスタをシェアして楽しみました。

 

美味しかった~♪

因みに、土日休日は混みあうので、ご予約がおすすめです。