デジカメプリント料金を改定しました | La Fêteのブログ

La Fêteのブログ

横浜・緑園都市のフォトスタジオ ラ・フェットです。
店長とスタッフがちょっと楽しくて・・・少し幸せなブログを!
と・・・思っています。
photo studio La Fête
https://photostudio-la-fete.com

今日は本当に暖かくて、

歩いてご来店のお客様は、到着するなり汗をぬぐう姿が見られます。

 

店内はプリンターから熱が出ているので、すでに冷房をしていますが、

さらに温度を下げることに・・・。

そうして、ようやく汗が引くようです。💦

 

写真撮影をするのに額に汗があるとライトで光ってしまうので、

少し涼んでいただいてから撮影することにしています。

 

ところで、今日からデジカメプリントの料金を改定しました。

スタジオの撮影料金は昨年に改訂済みだったのですが、

デジカメプリントのことはすっかり忘れていて・・・。💦💦

それほどにプリントする方が減っているということですね。

プリントするお客様が少ないので、

あまり気にしていませんでしたが、

実はペーパー代も薬品代もとても高騰していて、

薬品代はすでに1・5倍になっているのです。

 

調べてみると、大手のフジカラーやキタムラもすでに大幅値上げ済みでした。

遅ればせながら、ラ・フェットも市場価格を考慮しつつ、価格改定をさせて頂くことにしました。

 

機械のオート機能にお任せでプリントする「ネットプリント」とは異なり、

店頭でスタッフが応対しながら、

店長が色や明るさを調整しながらプリントしますので、

格安の「ネットプリント」よりはお高めですが、

「ネットプリント」とは一線を画すきれいなプリントに仕上げています。

 

後世に残しておきたい写真だからこそ、わざわざプリントするのですから、

きれいなプリントで残しておきたいものですよね。

 

ラ・フェットのデジカメプリントをぜひお試しください。

「ほかでプリントするのとは全然違いました!」と、しばしば言われています!(エヘン)