終活写真は両親にどう勧める? | La Fêteのブログ

La Fêteのブログ

横浜・緑園都市のフォトスタジオ ラ・フェットです。
店長とスタッフがちょっと楽しくて・・・少し幸せなブログを!
と・・・思っています。
photo studio La Fête
https://photostudio-la-fete.com

ご家族が亡くなったときに、一番困るのが写真だと言われます。

最近は生前に遺影用の写真撮影をなさる方も増えてきました。

「子供にはなるべく迷惑をかけたくないので・・・」と、ご来店の方が多いです。

 

でも、亡くなってみたら最近の写真はほとんどない、という方も大変多いようです。

だからといって、子供からは「写真ある?」とは尋ねにくいし、

「写真を撮っておいて」とは勧めにくいですよね。

「遺影」というだけで、「私(俺)が死ぬことを考えているのか!」ということになってしまいますから・・・。

 

ところで、ラ・フェットでは、ご家族撮影にご来店の方の中に65才以上の方がいらっしゃると、

上半身ポートレイト撮影を無料で撮影しています。

 

なかなか写真を撮られる機会がなくなっている方々に、

「ブロマイド写真を撮りましょう!」と言って、撮影させていただいています。

 

そうして撮影した写真は、ご本人様にお好きなカットをお選びいただき、

L判のプリントに仕上げて差し上げています。

 

その際、データをCDに入れて同時プレゼントさせていただいているのですが、

このCDには、上半身ポートレイト撮影したデータとともに、

遺影として使用できるデータもご用意させていただいています。

そして、こちらはお子様にお持ちいただくようお話ししています。

 

こうして撮影した写真は、ご家族とご一緒ということもあり、

とても和やかな雰囲気の中で撮影されるので、

皆さんとてもいい笑顔です。

 

そして、ご来店のたびに撮影しますので、

その都度更新されていくのです。

 

心からの自然な笑顔の写真は、本当に素敵です♪

 

ぜひ、お子様やお孫さんのお祝いの写真撮影に、

おじいちゃんやおばあちゃんをお誘いの上ご来店ください。

 

「あのときのお祖父ちゃん(お祖母ちゃん)、すごくたのしそうだったよね。」

 

きっと思い出に残る素敵な1枚が撮影できますよ♪♪