元SE ayumi lightworkerです
 
 
 
あなたは
何度挑戦しても3日坊主で終わること
これだけは続けられない!なんてことってありませんか?
 
 
 
 
 
私もこれまで何度も挑戦し挫折してきたことの一つに
グルテンフリーがあります
 
 
 
これね~ほんと続かなくて笑
意志の弱さもあるのかもですが
パスタ・パン・スイーツ・粉ものどれも好きすぎて
けれど米粉の代替え品も少なく
これまで何度も挫折してきたんです
 
 
 
 
 
 
それが先月
旅から戻りふと「やってみようかなぁ?」と思い
とりあえず1週間だけチャレンジしようと
ゆるっと再スタートしてみたら
思いの外すんなりなんの我慢もなく1週間がすぎ
 
 
 
すんなりできたから続けてみようと
とりあえずOFFの週2日はグルテンフリーもお休みで
たまの外食も無理せずできる範囲でと決め
自炊を再開し継続してみたところ
気づけばはや私の中の最長の3週間も過ぎてる!
 
 
 
 
 

これまでは100%完璧にガチガチにやろうとしたことで
ストレスから反動で
ひどいときなんて3日坊主どころか1日で断念とか笑
ここ数年とにかく何度も挫折してきたグルテンフリー
 
 

今回は”とりあえず1週間だけ”から始まり
週休2日も取り入れ無理も我慢もすることなくにしたら
週6日のペースで間もなく1ヶ月のグルテンフリー生活持続中
 
 
 

 
 
 
大好きなおやつはホームメイドで解消し
先週は米粉のレモンパウンドケーキ
今週は米粉のティラミスと
大好きなおやつ作りを米粉を使って楽しみながら極め中
 


 なんでもそうだけど
頑張るって文字の通り頑なに張ってしまう
それってものすごいストレス
頑張らないと出来ないってことは
本来やりたいことではないってことで
心にも身体にも負担をかけてしまうし
イコール
自分軸からもハイヤーセルフからもずれてしまうってこと
 

 
勿論
生きていると頑張りどきや
頑張らざるを得ない時もあるのだけれど
私は基本
自分に無理はさせないように心がける
ガチガチに頑なに「絶対○○しない!」とかではなく
余白やOFFを作ったり
楽しみや好きなこととリンクさせたりして
楽しみを見出すか生み出すようにしている
 
 

今回で言うならお菓子作りもそのひとつ
 
 

スィーツ大好き♡だけど
この辺でグルテンフリーのスィーツはなかなか手に入らない
我慢するとストレスになり続かない
けれどお菓子作るのは好きだから
お菓子も作れて美味しいスィーツも食べられてグルテンフリーもできる
てな具合


 
 
私にはもう一つもうかれこれ30年ちかく挫折を繰り返してきた
挫折回数も年数も最長に英会話があったのですが
 
 
 
 
 
 
一昨年の夏
移住のタイミングで再開してみたところ
ヒアリングもリーディングもスピーキングも一通り学べ
時間も場所も選ばず
ゲーム感覚で楽しめるのが
私にはぴったりはまったようで
間もなく連続600日達成

 
 
どうせやるなら楽しくきげんよく
楽しめなくとも苦じゃなく楽に!
でないと続かないし
自分やハイヤーセルフからもずれてしまっては本末転倒
 
 
 
挫折していたころの私もそうでしたが
いきなり大きな目標を立てるとなかなかクリアできなかったり
断念してしまったりして
そして自分を責めてしまいがち
 
 
 
だけど
短い期間に区切って少しずつクリアしたり
余白や休憩の日を取り入れて息抜きしたり
楽しみを取り入れてみたりすれば
意外にあっさり継続できたり
なんなら楽しみに変わったり日課になったりもする
 
 
 
 
 
継続は力なり
風の時代の軽やかさは大切だけれど
継続することで見につく事 力になることって多い
そしてそれは自信と自分との信頼へと繋がる
 
 
 
 
 
 
続けてみたいけど続かないあなた
まずは是非目標設定を低く緩く
そして楽しみを取り入れたりしながら試してみて!
 
 
 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログを読んでくださったみなさまに

宇宙から∞の祝福と愛と感謝の光が降り注ぎますよう☆彡

Love you♡

 

 

 

 

あなたは無限の可能性そのもの
気づくだけで人は変わり
自分が変われば周りも変わり
未来が変わり世界も
変わる!
あなたの人生はあなた次第
 
すべてのご縁に感謝
LA FETE du MUGUET ayumi lightworker
 
 
 
 
 

 

 

セッション

☆スピリチュアルオールインセッション
ayumiの持つテクニックを全て使ったオールインセッション。  瞬間的に現実が変わる、宇宙とayumiが共同創造して作り上げたクリエイターヒーリング、チャネリング、アカシック、潜在意識書換、エネルギーヒーリング、チャクラヒーリング、カルマの浄化、ミディアムシップ、インナーチャイルドヒーリング、コーチング、などなど
お悩みや願いを聞きながら、高次からのあなたへのメッセージをお伝えするとともに、あなたが望むゴールへの道を阻んでいるものを知りクリアにしゴールへと導きます。

 
 
セミナー

☆CT(Conscious Transformation)セミナー
顕在意識、潜在意識、集合意識、超意識、波動、量子、心理学、
などなど、それぞれの重要性を知り、使い方を学びます。
更に、未来を生む畑である潜在意識のブロックを簡単に、ご自身で解除するテクニックもお伝え。
あなたが望む未来をクリエイトしたり、毎日をごきげんですごすために必要な方法を全てお伝えし意識を変えて行きます。
スピリチュアルが苦手な方にも人気のセミナーです。


☆ライトワーカーセミナー
宇宙やライトワークに興味のある方、スターシードにオススメのセミナー。
高次元との会話や宇宙図書館(アカシックレコード)へのアクセス、あらゆるライトワークを全てぎゅっと、プラス、意識の使い方も学べるお得なセミナー。
ライトワークを使うと、全てが加速し、人生があっという間に変わり始めます。

 

 

 
バナーをクリックして各サイトへ
↓各種セッション&セミナーの詳細やお申込みはこちらから↓
 
↓ayumiの日常や気づきなど思いのままのつぶやき↓
フォローよろしくお願いします^ - ^
 
↓サロンのInstagram↓
フォローよろしくお願いします^ - ^
 
ayumiのYouTubeチャンネル。フォローお願いします^ - ^
無料モニターや先行募集、お得な情報お届けします。
追加くださった方には無条件の愛と光を送らせていただきます。
 
 
 
LA FETE du MUGUET