元SE ayumi lightworkerです
 
 
 
昨晩Instagramの投稿にチラリとアップしたのですが
 

 

 

 

 

 

一昨日から今シーズン初の編み物を🧶
私は編み物が大好き❤
小2からやってるのでもうかれこれ45年とか?笑
昔はセーターやカウチンなんかを
多い時にはワンシーズンに3〜4枚編んだりするほどだったけれど
ここ数年は靴下や帽子やスヌードとすっかり小物ばかりに
それでも編むのが好きなので
秋の気配を感じると編みたくたうずうずする
 
 
 
編み物だけでなく
私は趣味も含め
日常の中に『好き♡』がたくさんあるんです
 
 
 
 
 
 
料理やお菓子作り
読書やサブスク鑑賞
美味しいものを食べることも好きだし
何もせずぼーっと景色を眺めることも好き
自然も好きだし
お散歩も好き
部屋でゴロゴロするのも好き♡
眠いのを極限まで我慢して寝落ちするも好き笑笑
あげ出すとキリがないほど日常に好きな事がたくさんある
 
 
 
心を扱うお仕事をしていると
知ってはいてもあらためて病気は心からなんだなと痛感します
 
 
 
昨年末から新しいセッションがスタートし
年末年始と
たくさんの方のお話を聴き観る機会が増えたのですが
 
 
 
 
 
 
何かしらの病気や持病のある方と
健康な方との大きな差異は
ストレスを溜めているか?いないか?なんです
 
 
 
今の日本で
100%ノンストレスで過ごすことってなかなか難しい
私も日々の中で
大なり小なりストレスを感じるシーンは普通にある
 
 
 
だから
健康な人も病気がちな人も
日常で受けるストレスの量はそんなに変わらないのかもしれない
 
 
 
ただ私も含めストレスを抱えない溜めない人は必ず
日常の中にちゃんと『好き』や『趣味』と呼べるものを持っていて
自分の心が喜ぶことを日常的に実践してる
 
 
 
 
 
 
日常の中に好きなことが散りばめられていると
それがストレスとの中和剤となり
ストレスは軽減される
 
 
 
勿論
時間を忘れるほどに没頭出来ることがある人はいいんです
そういう人は患うほどの病気をしていない。
 
 
 
けれど何かしらの悩みを抱え私の元にやってくる多くの人が
病気を発症しており
まず趣味と呼べるものがない
「では、何か好きな事は?」と聞いてもすぐに出てこない
頭をかしげてばかり
日常で好きだと感じられる事をしていないんです
 
 
 
決して特別なことじゃなくていいんです
逆に特別じゃない方が良い
なぜなら
出来るだけ毎日日常で出来た方がいいから
だから決して趣味と呼べるものじゃなくてもいいんです!
 
 
 
珈琲を飲むのが好きとかお茶が好きとか
空を見上げる見るのが好きとか
窓の外の景色を眺めるのが好き
ペットと戯れるのが好きとか
お風呂に入るのが好きとか
洗濯物を干すのが好き
寝るのが好き
何もしないのが好き
なんだっていいんです
あなたが好きと感じるならば
 
 
 
 
 
 
あなたが心から『好き♡』と思えること
心や体がが喜ぶこと
下手だろうが三日坊主だろうが
とにかくあなたが
わくわくしたりほっこりしたりスッキリりしたり癒されたり
心地よければそれでOK!!
 
 
 
必ず誰もが
好きと嫌いがあるはずなんです
 
 
 
なのに真面目で心優しい人の多くは
周りに気を使ったり
相手を思いやったり
私が我慢すればいいかと
自分の気持ちを後回しにして
大切な自分の気持ちを置き去りにし過ぎて
自分の好きがどうだったかすらわからなくなってしまっている
 
 
 
 
 
 
正しい正しくないとか
体に良いとか悪いとか
人にどう思われるとか全部なしにして
あなたが好きか嫌いか!?
ただそれだけを認識してあげてください
他の誰でもないあなたのために
 
 
 
そして
これ好きだなとか楽しいなとか癒されるなと感じる
五感をフル稼働し感じきる
これがとても重要‼️
 
 
 
それなら私毎日やってる!って人でも
好きだな♡
楽しいな〜♬
癒されるな〜
心地いいなぁ
美味しいなぁ〜
ちゃんと心から感じてますか??
 
 
 
大好きなはずのお風呂につかりながら
いいお湯だなぁ♡
最高に気持ちいいーーーー♬
ではなく
今日あったことや明日の予定とか
お風呂とは別のことをあれこれ考えてませんか?
 
 
 
大好きなものを食べているのに
美味しいーーーっ
とろける~っ
ではなく
テレビに夢中になって味わってなかったりしてませんか?
 
 
 
今を感じていないのやってないも同然なんです
ちゃんと今ここにいてしっかりフルで五感で感じてください
 
 
 
 
 
 
それを続けてると
日常に好きが溢れだし
心身共に健やかに過ごせるはずだから♡
そしてそれはあなたのまわりに広がっていく
 
 
 
好きは心の栄養です
あなたの好きはあなたにしかわからない
あなたの好きを知って
毎日に取り入れ
しっかりと感じ
あなたの心に栄養を与えてあげてください。
 
 
 
 
 
 
あなたの好きは何ですか?
日常でどれだけ好きを感じて生きていますか?
 
 
 
 
 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログを読んでくださったみなさまに

宇宙から∞の祝福と愛と感謝の光が降り注ぎますよう☆彡

Love you♡

 

 

 

 

あなたは無限の可能性そのもの
気づくだけで人は変わり
自分が変われば周りも変わり
未来が変わり世界も
変わる!
あなたの人生はあなた次第
 
すべてのご縁に感謝
LA FETE du MUGUET ayumi lightworker
 
 
 
 
 

 

 

セッション

☆スピリチュアルオールインセッション
ayumiの持つテクニックを全て使ったオールインセッション。  瞬間的に現実が変わる、宇宙とayumiが共同創造して作り上げたクリエイターヒーリング、チャネリング、アカシック、潜在意識書換、エネルギーヒーリング、チャクラヒーリング、カルマの浄化、ミディアムシップ、インナーチャイルドヒーリング、コーチング、などなど
お悩みや願いを聞きながら、高次からのあなたへのメッセージをお伝えするとともに、あなたが望むゴールへの道を阻んでいるものを知りクリアにしゴールへと導きます。

 
 
セミナー

☆CT(Conscious Transformation)セミナー
顕在意識、潜在意識、集合意識、超意識、波動、量子、心理学、
などなど、それぞれの重要性を知り、使い方を学びます。
更に、未来を生む畑である潜在意識のブロックを簡単に、ご自身で解除するテクニックもお伝え。
あなたが望む未来をクリエイトしたり、毎日をごきげんですごすために必要な方法を全てお伝えし意識を変えて行きます。
スピリチュアルが苦手な方にも人気のセミナーです。


☆ライトワーカーセミナー
宇宙やライトワークに興味のある方、スターシードにオススメのセミナー。
高次元との会話や宇宙図書館(アカシックレコード)へのアクセス、あらゆるライトワークを全てぎゅっと、プラス、意識の使い方も学べるお得なセミナー。
ライトワークを使うと、全てが加速し、人生があっという間に変わり始めます。

 

 

 
バナーをクリックして各サイトへ
↓各種セミナーやサロンのお知らせはこちらから↓
 
↓サロンのお知らせやお得な情報upしてます。↓
フォローよろしくお願いします^ - ^
↓ayumiの日常や気づきなど思いのままをupしています。↓
フォローよろしくお願いします^ - ^
 
ayumiのYouTubeチャンネル。フォローお願いします^ - ^
無料モニターや先行募集、お得な情報お届けします。
追加くださった方には無条件の愛と光を送らせていただきます。
 
 
 
LA FETE du MUGUET