今の私の恋愛観♡質問に対するお返事♡ | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

今の私の恋愛観♡質問に対するお返事♡

みなさん、こんばんは

今日はmonaさんからいただいた

ご質問のお返事ですが、

国際恋愛としてだけのくくりではなくて、

今までの経験によって作られた

私なりの恋愛観でお返事してみました♪




Question from monaさん
国際恋愛について
付き合って1年の彼氏が黒人です。
(内4ヶ月はLAとの遠距離)

30手前にして日本人の婚約者と別れてのスタートでした。
回りは遊ばれてる!真剣な交際ができない人種!など友人、
身内ともに大反対です。

英語でのコミュニケーションもたまにうまく伝わらず
相手を困らせてしまい自己嫌悪になります。

最初の勢いがなくなりネガティブなことばかり考えてしまいます。
相手との温度差に苛立ちさえ覚えます。彼に見切りをつける勇気もありません。
かといって相手に振り回されてる自分にもすごく嫌気がさします。
最近は好きなのに好きだけじゃダメなんだなぁと感じてしまいます。

個人的な質問で申し訳ないのですが
国際恋愛されて国際結婚されたEmiさん。
国際恋愛において1番大切なことは何ですか?



monaさん、こんばんは



最近、恋愛で少し悩んでいた友達ともこういう話をしたばかりなのですが・・・


『流れのままに流されて楽に行こう

決めつけるのはやめよう

あまり先の事を考えないで、一緒にいられる時とか

お話出来るときは目一杯楽しも。

一緒にいる時はその人の一瞬の表情にときめいたり、電話の声を

耳に焼き付けたり・・・♡


『彼氏』と言うより、

自分にとって『好きなひと』して考える。



『彼氏』というくくりにしてしまうと、『連絡がない』とか
『次の約束がない』とかいう事でヤキモキしてしまうのが女


でも彼が自分にとって『好きな人』なら?

全然違う感覚でいられる♡


次の約束なんてなくても、お互い会いたければまたきっと会うでしょ
くらいの感覚でいられる♡


これが今の私の恋愛観で、自分が楽しむことをメインにした恋愛。

もし私が、いま好きな人が遠くに住むひとだったとしたら、

声聞かなくても、連絡なくてもきっと

会ったときの事、電話で話したときの声だけで一ヶ月位は

楽しい気分でいられると思う。

その位、その会ったときに一緒に過ごした時間を大切にしたい。


相手と自分の温度差なんて関係ない

自分の恋愛の主導権を握ってるのはいつも私だから。

相手あっての恋愛だけど、自分がどういう風な恋愛観を持つかは

いつも自分が決められる♡』





ま、この私の考えは極端かもしれませんが、私はこれ位のスタンスで

これからはゆっくりと恋愛を楽しもうと思ってます。


そんな風に考え方を変えたら、かなり楽な気持ちになると思う。


それともう一つ


一生懸命に打ち込めることを一つだけ作る



恋愛と同じくらい、大切な物があることは
人を成長させると思うし、輝かせると思います



なんかちゃんとしたお返事になってるか不安ですが、

これを読んで少しでも楽ちんになってもらえたら良いな~と

思ってこれを書きました。

monaさん♡
コミュニケーションがうまく行かなくて、困らせてる、と
思ってるのはmoaさんだけで、彼は困ってなくて、逆に
それを楽しんでるかもしれないですよ

もし相手が日本人でも考え方や生活の習慣は
育った環境によって全然違いますよね。
だから国際結婚だから・・・と言うことと関係なく
お互い何事にも歩み寄って行く努力はするべきだと思います

でもどちらか片方だけ歩みよるのでは、バランスが崩れてくるから
お互いに、って所がポイントだとおもいます。


monaさんが一日も早くリラックスした心に戻れますように♡


傷つく恋にならないかもしれないのに、傷つくかもしれない心配を

するのはもったいないです。


Just 楽しんでください♡




monaさんだけではなく

恋する乙女達みんなへ♡







EMI