6月2日の質問に対するお返事 | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

6月2日の質問に対するお返事

長いことお休みしていた質問に対するお返事

再開しました♡(*゜▽゜ノノ゛☆



もう答えないと思われていたでしょう

ごめんなさいっ(・・。)ゞ



ちょこちょこ追って必ず答えさせていただきます☆



Question from momokoさん:

久しぶりにコメントさせて頂くのに
質問で恐縮ですm(_ _)m
emiさんがここで以前書いていらして
私もレチノール使い始めたのですが
emiさんはもうお使いでないのですか?
もしよかったらレチノールの効果等教えて下さい。
よろしくお願いします。


Question from ぬまよっしぃさん:
こんにちは。先日もコメント書かせていただいていて、恐縮ですが、スキンシューティカルズのレチノイン以外に、もう少し気になった事がありまして。。ハイドロキノンのあのクリームもいかがでしたか?肌剥けちゃったと言っていたのでその後大丈夫だったのかなって思ってました。
ファンデーションは気に入ったのはみつかりましたか?
そう、その質問聞きたかった!と思う質問を皆さんされていて、Emiさんも、沢山の皆さんの質問におしげもなく答えてくださっていて、とても楽しい気持ちにさせていただいてます。私も年齢が近いので、美容を含め色々な事が共感できて、とても参考になります。
長々すみません。お体にお気を付けて、Emiさんが沢山HAPPYでありますように☆☆☆


Question from gainさん:
え?!
40歳って間違い?誰のこと?!
って思って見てました(;゜0゜)

emiさんどう見ても10歳は若くみえます!
あああ、プロフィール拝見し直してビックリしました~

美容のこと沢山教えてください(o^^o)


Question from ririさん:
こんばんは
EMIさんこんばんは。
コメントするの久々なのですが質問させて下さい!
私はもうすぐアラフォーの仲間入りになる歳なんですが、最近笑った時の目の回りの小ジワがとても気になります。
色々試してはみてるんですが、いまいちで。
夏にハワイに行くので良いコスメがあれば是非買って帰りたいと思っているのですが、もしEMIさんが使っている、もしくはお勧めのシワ対策コスメがありましたら教えて下さい!


Answer:

momokoさん、ぬまよっしぃさん、gainさん、ririさんこんばんは♡
似たようなご質問だったので一緒に答えさせていただきます。
レチノールを使うと皮膚の新陳代謝が上がるせいで
肌が剥けますが、小じわには効果があると思います。
私は顔全体に塗らずに、しわの気になる部分だけポイントで
塗ってます。今塗ってるのは右の目尻とおでこで
横しわが入りそうな部分のみです。
肌が慣れてくると、だんだん剥けなくなってきますよ☆








Question from manaさん:

こんにちわ:)お久しぶりですmanaです★
いつも楽しくブログ覗かせて頂いてます♡

教えてください!えみさんのこの記事を拝見して、Kiehl'sが気になって、こないだゆかりさんの記事でjohn master organicが気になって...笑 私、今年で23歳なんですが、お肌へのケアは全然してなくて...ただ市販の洗顔で顔洗って、市販の化粧水と乳液を塗るくらい...
そこで、基礎化粧品をちゃんとそろえたり、ベースケア?をちゃんとはじめたりっていつから始めたらいいのかな?とおもって...
いつもお肌ピチピチのえみさんはいつ頃からケア始められたんですか?



Anewer:

manaさん、こんばんは♡
私がスキンケアを真剣に始めたのは、すごく遅くて30歳過ぎてからです。
20代の頃は真っ黒に焼いていたし、不摂生ばかりしていました(;^_^A
でもあの頃からもう少し気をつけていたら、こんなにシミ&ソバカスに
悩まされなかっただろうな、と思います。
でも若い頃は水分も油分もしっかりあるだろうから、シンプルなスキンケアで
良いのではないかな?と思います。夜はしっかりメークは落とす、乾燥したら
クリームを塗る!位で良いと思いますよ~♫







cyaaさん
Emiさん、ありがとうございます♡
しかも丁寧にご説明頂いて......(ノ_-。)
うれしいです。

なんとぷりぷりお肌の基本はシンプルケアーからなのですね。。。う~んすばらしい。
しかも高級エステやクリームではなく(←良い意味ですよ!!)私にもできるとこがうれしいです。

あとリフトアップにはリンパですね。
リンパリンパ♪流しますよ~明日から。
Emiさんのほっぺめざします。

また良いケアの方法などありましたら教えて頂けると幸いです♡
ちなみに私が最近気に入っているものですが。。。トリロジーのローズヒップオイルです。これつるつるりんになります。あとerbavivaのLip&Cheek balmは乾燥したところにぬりぬりできるので持ってると便利です。香りも良いしパッケージもかわゆいです♡

ではでは本当にありがとうございました。
これからもステキなblogを楽しみにしております♡


cyaaさん、ありがとうございます♡
ローズヒップオイル、ビタミンCが豊富で良いらしいですね!
あー、色々気になります!試してみます!!!




ちゅさん:
初めてコメントします\(^o^)/
先日ハワイでmuseと
muse roomお邪魔しました♥
Emiさんいらっしゃらなくて
残念でしたがかわいい服と
雑貨に癒されました♫
あたしもキールズ大好き!
また更新楽しみにしてます♥


なちゅさん♡
ありがとうございます~
これからもよろしくおねがいします!