質問に対する回答&いただいたコメント♡辛い時の乗り越え方★編♡6/1/11より♡ | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

質問に対する回答&いただいたコメント♡辛い時の乗り越え方★編♡6/1/11より♡

こんにちは♡


今日の『質問に対する回答&いただいたコメント』from 6月1日です。

遅れ遅れになっていてすいません。

順番にお返事させていただいてますので、

まだの方、もう少々お待ち下さい♡



Question from ちいたんさん
EMIさんのブログ、お店が大好きですp(^^)q。
更にみんなの質問にもていねいに答えてくださるEMIさんが大好きです。
何だか親近感がわいてしまいました。勝手にすみません(-.-;)。
ハワイに行く度に毎日のようにミューズに通うのですが、
まだEMIさんにお会いできた事がないのでいつか必ずお会いしたいです。
そして私もいつか洋服のお店を出すのが夢なんです。でも質問です。
海外でお店を出すのは日本人でだと手続きとか相当大変ですよね?。
あと何故EMIさんはハワイにもお店をだそうと思ったのですか?。
ミューズオリジナルの洋服は本当にかわいくて、
どれもすてきなのですが、どんな時にデザインされたり、思いつくんですか!(^^)!?。


ちいたんさん、こんばんは♡
一度もお会い出来てなくてごめんなさい(>_<)
海外での出店ですが、はい。かなり大変でした。
まず貸りる所から、日本人ではアメリカで何の歴史もないので
貸してくれる大家さんを探す所が一番大変でした。
でも日本の方で海外でお店を出してる方は沢山いらっしゃいますし、
根気良く探せば必ず見つかるとおもいます!
お店創りに対するご質問のお返事はこの記事でさせていただきました。
お暇な時に読んでみてください♡
ハワイは友人の結婚式があって訪れた時に恋に落ちた感じです♡
毎日オフショルのドレスやチューブドレスを着れる気候にも恋しました♡
すごく単純な理由です(*^o^*)
オリジナルの服は、映画を観たり、景色のキレイな所に行ったり、
お花を見たりした時に思い浮かびます。
でもMUSEの服は結構スタッフの意見も取り入れてます。
『こんな服欲しいな』『こんな服着たいな』を大切にして作ってます。
ご質問ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします♡






Comment from appleさん:
EMIさん、はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
以前museに行った時、接客していただいたのは・・
今思えばゆかりさんでした!!!次回は7月にハワイへ行くので、
EMIさんのスケジュールをメッセージボードとか?に載せてもらえたら、
うれしいなーー♪って思ってます。

Question from でこぽんさん
(^-^)/はじめまして
EMIさんの美しい姿をみるといつもパワーをもらえます♪
今月ハワイに行くのですが実物のEMIさんをお見かけできればとおもいます^^
ハワイに行く度お店にお伺いするのですがいつもお会いできないんです(涙)
いつお店に出ていらっしゃるんですか?


appleさん、でこぽんさんこんばんは♡
7月は日本に帰国するかもしれないので、
予定がまだわかりません・・・ごめんなさい(>_<)
オフィスにいる事が多いのですが、お店のすぐ近くなので、
スタッフに『EMIさん、近くにいます?』って気軽に聞いてみてください♡
オフィスでおにぎりほおばりながら、仕事してるかもしれないので(^-^)
ご質問ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします♡







Question from 薫さん:
Emiさん、初めまして。
毎日、ブログを通してEmiさんのパワーを貰っています。
以前からパワフルで行動力があって、
人生楽しんでるって感じでいいな~って思ってました。
今回のQ&Aを読んで、本当に強くて素敵な女性だなって改めて思いました。
私もEmiさんと同じ今年40歳、海外在住です。
国際結婚をして日本を離れ、こちらで大学院を卒業して仕事についてます。
いままでずっと頑張ってきて、努力をすれば夢は叶うって思っていたんですが、
不妊/不妊治療を長年経験し、一時鬱っぽくなりました。
今は子供を持つ事を諦め始め、それと共になんだか頑張るのが
ばかばかしくなってしまいました。
離婚も考えましたがそれを行動に移すパワーもなくなってしまいました。
将来のことを考えると心細くなるというか、怖くなることもあります。
Emiさんは離婚も経験しているんですね。
今まで土つぼにハマってしまったような経験ってありますか?
もしあったら、そこからどのように抜け出しましたか?


薫さん、こんばんは♡
いつも読んでいただいていて、ありがとうございます!
アメリカで大学院を卒業されるなんて、薫さんはきっと
すごい努力家で根性のある強い女性だと思います。
私は結婚当初の3年間、元主人は大学院に通っていて、
アメリカ人の彼にとっても大学院での勉強は
本当に大変だったのをずっと横で見ていました。
宿題に”一日で200ページを読んで、論文を書く”なんて
ほぼ毎日で、想い出に残ってる元旦那はいつも机に向かってる姿。
それを薫さんにとって母国語ではない英語で勉強されたのですから、
本当に大変だったと思います。

土ツボにはまった経験なんて数知れずあります。
でも今思うと、その土ツボから這い出た時、自分がもっと
強くなっていた、と思えて、今まで私に起こった悲しいこと、
悔しかったこと、全てが愛おしく思えます。
土ツボにはまった時、私にとって抜け出る為の唯一の方法は
”正面から向き合って絶対に逃げないこと”
”それが現実で、神様が私にくれた試練、と受け入れる。
頭を切り替える。

今までの悲しかったこと、悔しかったことを思い出して、
神様に『その瞬間に戻れて、その出来事が起こる前の自分に戻って
その出来事を避けたいか?』と聞かれたら、答えは絶対にNOです。

悲しいこと、悔しいこと、苦しいことがあったから
今の自分がいる。乗り越えた時の爽快感は最高で、
乗り越えたとき、何故か感謝する気持ちが増えていて、
小さなことにも感謝と感動できる自分になれたから。

私は20代の私より、30代の私より、40歳の私が好きです。
乗り越える度に新しい自分を発見し続けています。

ブログで何度も言ってると思いますが、悲しいこと、悔しいことが
起きた時こそが自分自身のステップUPと受け止め、
面白がって負けず嫌い根性(自分に負けない)だして
立ち向かってみてください。

あ、なんか偉そうになってしまってたらごめんなさい。
ついつい熱くなってしましました(>_<)

自分を好きになれた今、40歳♡
毎日次は何が起こるか、嬉しいことも悲しいことも
かかってこい!と思って毎日生きてます。

今はお子さんはいらっしゃらないのだから、
お子さんがいらっしゃらない今だから出来ること、
楽しんでください♡
そしてお子さんが出来たら、お子さんがいるから
楽しめること、目一杯楽しんでください♡
40代になったから今だからこそわかる楽しいことって
すごくいっぱいあるとおもいます♬♡

これからもよろしくおねがいします♡







長文になっていましました。



今日も沢山のご質問ありがとうございました。


毎日の私の楽しみになってます♡






おやすみなさい♡


また明日('-^*)/





LOVE

EMI