質問に対する回答♡英語編♡ | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

質問に対する回答♡英語編♡


今日は沢山の方からいただいたこの質問


”英語はどうやって勉強したんですか?”


のお返事です♡



Question from nutsさん:

エミさんってハーフじゃない事驚きました!

どうやって英語が話せるようになったんですか??

英語の本も読んでらっしゃいましたよね?うらやましい~

スピードラーニング聞いてるけど全然です(T-T)

やっぱり会話したりして外国に住んでみたいとダメですよね!?



Answer:

nutsさん、こんばんは♡

私は英語は学生の頃から大好きだったのですが、

本格的に覚えはじめたのは30歳手前くらいからです。

その頃、『Friends』というドラマにハマり、毎日見るようになって

かなり沢山の単語や言い回しを覚えました。

Friendsは簡単な日常の会話が多くて、内容も面白いから

見てると少し英語のわかる人なら色々学べると思います。

興味のある事を英語で理解しようとするのが一番

英語上達への近道だと思います。

後、Don't be shy☆ 恥ずかしがらないこと、です。

変な発音でもなんでも話して行くうちに口と舌が慣れてきます。

英語を話す国のお友達を作ると良いかも♡

たのしんでお勉強してください♬♡

英語は少し話せたら、海外に旅行に行っても楽しいし♡

ご質問ありがとうございました♡






他にも英語についてのご質問してくださったみなさま

ありがとうございます♡




あと質問があった、ハワイで英語を学ぶのは難しいですか?



ですが、




ハワイに住む前に私が住んでいた場所、カリフォルニアやNY、シアトルでは

英語が話せて当たり前、という感じでみんな話しかけてくるので

『話せないと!』と焦る気持ちが出て、もっと話す事は確かです。

本当に英語だけを目的にしておられるなら、オレゴンとか

(人がみんなとっても優しいです)少し田舎をおススメします★






私は机に向かっての勉強ではあまり英語は覚えず

感覚で覚えました。


中学英語をマスターすれば殆どの日常会話は成り立ちます。

後は耳を慣らすことだと思います。


後好きな英語の曲の歌詞を見ながら

一緒に唄うのも良いですよ♡








EMI




フォローMEハート2
twitter.com/emipaine
$Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba


読者登録してね