感動しました | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

感動しました




今日は久しぶりに色んなひとのブログ、

読ませていただいてました




その中で見つけた感動した記事






やえ★☆さんPeacefull Lifeの3月17日のブログから


文章はお借りしました


わたしはね、今回の地震で被災していない地域の方や
被災しても比較的小規模の被害で済んだ人には
普段通りの生活を送ってほしいって思うよ。

被災者全員が
日本全体が暗くなるコトを望んでる訳ぢゃない。

元気な人には元気に過ごしてほしい。

家に閉じこもって過ごしたりしないで、

外食だって娯楽だってしてほしい。

コチラが立ち直るまで、
せめて被害がなかったところではお金つかって
日本経済を盛り上げてほしいって思うよ。

御祝い事があればはしゃいでイイぢゃない!
一度しかないこと、我慢なんてすることないよ!

確かに募金や支援は必要。
いくらあっても足りないくらいの現状。
でも。
でも、今が今しかないのはドコにいたって
何をしてたって一緒でしょ。
楽しめる余裕があるんだったら
今を目一杯楽しんぢゃいなよ!!!
って思う。

ラジオから音楽が聞こえると励まされるんだよ。

こんな時でも映画観たいとか
ドラマ観たいって思うんだよ。

観れるひとが羨ましいとは思うけど、
恨んだり、ひがんだりしないよ。

(誰か録画しててー!とは思うけどw)



祈りは偽善なんかぢゃない。
祈りは願いで
願いは叶うって信じたっていいぢゃんね!!!

信じるキモチが
助け合いのキモチにも繋がると思うんだ。




電気が通って、
自分の生活もも少し安定したら
わたしも近くの小学校にボランティアに出掛けます。
燃料切れで暖房もままならないようです。
毛布一枚が命を救うなんて誰が思ったでしょうか。
今ある命に感謝しながら今できること、
やっていきます。








ふわっと明るくて温かい光みたいなやえさんの言葉に

本当の優しさを感じました






何を信じてどこに向かっていくか、は人それぞれの自由




色んな意見があると思いますが、

わたしは明るい方を見て、明るい方を信じて

これからも毎日を一生懸命生きていきます





やえさん、ありがとう






被災地の方々が安心して眠れる日が一日でも早く来ることを

心から願っています











おやすみなさい











EMI