サヨナライツカ | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

サヨナライツカ




永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトとにわかれる



私はきっと愛したことを思い出す




私が大好きな本

大好きと言うより一番泣いた本、辻仁成さんの

”サヨナライツカ”


$EMIのLA☆HONOLULU ライフ--ハワイのセレクトショップMUSE by RIMO代表  ハワイとロサンゼルスの生活ダイアリー-??.jpg


新幹線の中で読み終わって、降りた京都駅で

知らない人達に変な目で見られる位泣いてしまった



3年程読んでなかったこの本


また今日読んでみよぅと思って、本棚から出してきました




始まりのこの短い文章だけでも、もぅ泣けてくる程

この本の中の主人公と自分を重ねてしまぅ





最近気持ちの変化があり、

ずっと長い間叶わぬ恋をして、

いーっぱい泣いて、いっぱい傷ついて

思い返せばもう二度とあんな思いしたくない!

って思ってたけど、あれがあったから

今の自分がいるんだな、という感謝の気持ちと

何があっても何が起こっても、

真っ直ぐにひとりのヒトだけ見てた自分の

不器用さが愛おしく懐かしく思えるようになり・・・



一番の趣味は読書!と言っても良い程で、

好きな本は何度も何度も読み返すのに、

この本からはずっと目をそらしてた



ずっと読めなかったこの本が、また違う目線で

読めるようになったから、また出して来たのかな?わたし



わたしの人生のテーマは”許す事”なのかもしれません


”許す”ことが出来たら自分を解き放てるんだろぅな



そこからが新しい恋への本当のスタートだと思います





この本を今回読み終わったわたし、

前に読んだときとは違う感情がでてくるはず



でももう既にわかってるのは

わたしも人生の最後は”愛したことを思い出す”ってこと





ほんまに独り言でした・・・(・・。)ゞ




おやすみなさぃ♡