真夜中の電話 | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

真夜中の電話




夜中の2時過ぎに電話が鳴った


もぉっ 誰? こんな常識外の時間にっ?


と電話を見ると、この前友達を通じて知り合った、男のひとから


でも2時過ぎに電話するなんて、常識ないっパンダ怒る


失礼じゃない?怒


と電話を無視



しばらくすると、留守番電話が残された音がなったので聞いてみたら、


女の人の声で留守電が


ぇっ?驚きびっくり なんであの男の人の電話から?!!


『もしもし、あなた、EMIね。

私◯◯の彼女のBです。 彼の携帯を見てしまったの。

あなたの番号をEって入れてたけど、あなたの名刺見つけたの。


そしたら、今日、彼からあなたに電話をかけてたのを知ってしまって

気になったら、眠れなくて、我慢できなくなって電話しました。

これは新しい関係?あなたとお話したいので、電話下さい。』






夜中の電話は非常識だけど、その子の気持が痛い程わかって、

即効電話しました


だって、別にその人にくどかれた訳じゃないし、

ただ名刺を渡しただけだもん



『もしもし、EMIです。今留守電聞きました。あのね、一つ先に言わせて。

彼とは友達を通じて会って、電話番号は交換したけど、彼女の話もしてたし、

私は、彼氏もいるし(いないけど)ぜんっぜんなーんにもないですよ。』


『どうしてあんなに遅くまで飲んでたの?』(もぉっ。私は先に帰ったよぉ)


『あの日はある人の送別会で、みんな遅くまで一緒にいたんですよ。

それに、私がセレクトショップしてるって言ったら、彼、彼女連れて行く

って言ってたし。何も心配ないですよ。男ばっかりで盛り上がってた感じ。

私とは殆ど話しもしてなかったし、私、新しいお店オープンしたばかりだから

みんなと名刺交換しただけですよ。本当に何もないです。言い切れます!』


って言うと、


『ごめんなさい!私、こんなことしてしまったこと、すごく恥ずかしい。

本当にごめんなさい。私クレイジーかも。。。本当にごめんなさい』


って何度も何度も謝る彼女に


『実は私も全く同じ事したことあるの。彼氏の携帯チェックして、電話かけてた

人に電話したことがあるの。心配で眠れない気持も、怒りの感情も全てわかる!』


『ホントに?!』


それから、お互い自分の事を話し始めて、彼女が最近まで、

ビキニショップを経営してたことや、デザインしてた話にもなって。。。


『私達、なんか共通点が沢山あるネ。今週、お店に遊びにいっていい?』って彼女



なんか良い友達になれそう


変な出逢いだけどね



電話から、彼のこと好きで好きで仕方なくて、胸がつぶれそうなのが伝わって来て、

昔の自分を思い出して、会った事もない、その子がすごく愛おしく思えた



恋は人を変にするものなんですね



『変』の下の部分を『心』にかえると『恋』って字になるって誰かが言ってた



恋する女の人って可愛い



だれか早く私の心を変にしてください泣く