いつかは言ってみたい言葉 | Emi Paineオフィシャルブログ「EMIのLA☆HONOLULUライフ」Powered by Ameba

いつかは言ってみたい言葉

ハワイにわたしのお誕生日をお祝いするためにわざわざきてくれた
彼を見送る空港で大喧嘩したのは昨日の朝

きのうの夜に3時間

今日の朝2時間計5時間話して(内4時間半の私はむっううっ...

仲直りしましたらぶ②

わたしは喧嘩はお互いの気持ちの確認と思ってるけど、
男の人はちがうみたい

でも喧嘩して確認しあえることはいっぱいあると思うの

喧嘩=お互いの理解を深め合える

ずっとそう思ってた


わたしのロサンゼルスのお店のマネージャーのサラが去年結婚しました

結婚前にサラのお母様がサラに言った言葉

バラ『結婚するまでは向かい合って、お互いをよく見なさい。そして結婚した後は同じ
方向、お互いの顔じゃなくて前を見てすすんでいきなさい』バラ


この言葉、奥が深い 

色々なことを乗り越えてきた女性じゃないと言えない言葉


わたしは彼と結婚しているわけじゃないけど、もう随分むかしに
彼と人生の最後まで一緒にいようと決めました

だから同じ方向を見てちょこっと横目で見ながら、進んでいけばいいんですよね

なのに、いまだについつい真正面から見ようとしてしまいますムムム

人生の先輩、サラのお母様のこの言葉、
いつか私も自分の子供に言えるような立派な女の人になりたいかんどー