いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌹

声と呼吸の専門家

日野夏子です。


 


 


《呼吸・声》×《健康・食・開運》で
発信してます。

友人やクライアントさんだけに
こっそり話していた
超マル秘情報㊙️
ご感想もたくさん💓💓💓
そんなお役立ち情報を、LINE公式で配信中✨

 


声は口から出るもの、、、

 

 



そりゃ、その通りなのですが

おでこから声を出すイメージで

声を発してみると

 

大きい声が出ないよーと思ってる方でも

いつもより大きな声が出てきます口笛

 

 


 

おでこから声を出す❓

ちょっと意味不明ですよね(笑)

 

 


 

なので、この意味不明状態を

理解できるように

ポイントをまとめてみました





声が響くお顔の状態って

ニッコリ笑って

口角があがっている状態です





そして、ここ重要‼️


頬が上がってること⤴️




PRADAのクリスマスツリー🌲に思わずニッコリ頬が上がった😂


 

ちょっと難しい表現だと

口を開けたとき

下の顎を下げるのではなく

上顎を上げて

顔の上半分から声を出す意識をします





目の周りに

はちまきを巻くイメージよ!なんて

高校時代に歌の先生からよく言われてました




 

おでこから

真っ直ぐ前に声を出すイメージ❗️

 




これを意識できると

少さな声でもとっても響きます✨✨✨

 


 

 

大きい声が出せないと思っていても

必ずいつもより

大きな声が出てきますよ🎵

 

 


 

特に歌を歌うときは

声だけでなく響きが重要になってくるので

 

響く声をGETしたい場合は

 

頬をあげて

おでこから真っ直ぐ前に声を出すイメージで

発してみてくださいね🎵