ワタシの声が好きになる♡相手のココロに100%響く声の作り方♡

本来の貴女の『声』を引き出します。
相手のココロまでしっかり届く、声の出し方や
人前で話す方法のちょっとしたコツ、
緊張の和らげ方をわかりやすくお伝えします。

喉に負担をかけない話し方を学んでみませんか♡

■このような方にオススメです■
・いざ起業したものの、人前でどう話して良いのか
 わからない方
・自信を持って人前で話したい方
・長時間話すと喉が痛くなったり、かすれてしまう方
・腹式呼吸をマスターしてラクラク話せるようになりたい
・人前で話すのが苦手な方
・自分らしさを見つけたい方
・魅力的な女性になりたい方
・自分がどう見られているか客観的に知りたい方
・いつまでもワクワクした気持ちを持ちながら
 キレイでいたい方


 10代の頃から声楽を勉強して
 声を出すという発声の基礎を徹底的に学び
 また、司会業では2000組の幸せなカップルを
 担当してきたワタクシだからこそ
 胸を張ってお勧めできます♡


 ブライダル司会者を目指している方も
 是非お問い合わせくださいませ♫
 個別に対応させて頂きます。


NEW !
テーマ:
『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{C7C73BEE-14DF-4E95-8C3F-A693E3EAE537}


あなたの未来の声を作る
ボイストレーニング
1DAYセミナー❤︎


〜 自信を持って話せるワタシになる 〜







仕事もプライベートも

『声』や『話し方』ひとつで

印象がガラリと変わります







そう、声も話し方も

ちょっとしたコツで変えられるのです








ワタクシが歌を歌うことで学んできた

『声』(発声)

人前で話すという仕事で培ってきた

相手の心に響く『話し方』







この2つのポイントをわかりやすく

そのコツを余すところなく伝えてまいります。







『声』は間違いなく

あなたの武器になるのです

そして

その通る声で話す『話し方』

あなたの印象はワンランクアップします







セミナーでは

とにかく声を出して

トレーニングをしていきます







もちろん、ワタクシも一緒に発声しますので

耳から学んで頂くことでも

コツをつかみやすいと思います







誰でも一発で出来る

腹式呼吸のやり方はもちろん

話し方にちょっと色をつけるだけで

相手の心に響く話し方を

手に入れられますよ







あなたの未来の声を作る
ボイストレーニングとは 



〜 こんなことが学べます 〜

★話すときの表情の作り方、口の中の状態を知る

★腹式呼吸を簡単に身につける方法

★明るい声で相手にしっかり届く声の出し方

★息を一定に出して声を安定させるトレーニング

★言葉をはっきりさせる方法

★良い声を出すために必要な『姿勢』のポイント 

★聞いている人が引き込まれる抑揚のつけ方

★あっという間に『滑舌』が良くなる方法 

★ビジネスシーンで使える声の出し方




〜 こんなお悩みを持っている方にオススメです 〜

★滑舌が悪いとお悩みの方 

★話を良く聞き返される方

★声が通らない、こもってしまう方

★長時間話していると喉が痛くなる

★人と同じ話し方をしても説得力がないと感じる

★自信を持って話したい方

★営業、セミナー講師、プレゼン、電話応対

   接客など声を使う職業の方 

★話す言葉に表現力をつけたい方

★自分の価値をあげたいとお考えの

   セミナー講師の方 




〜 レッスンを受けるとこう変わります 〜

★喉を痛めることなく、楽に話すことができます

★え?と聞き返されることがなくなります

★いつまでも若々しい声を手に入れられます

★滑舌が良くなります

★人を惹きつける話し方が出来るようになります

★感じの良い声や話し方が手に入れられます







あなたの未来の声を作る
ボイストレーニング
1DAYセミナー❤︎


〜 自信を持って話せるワタシになる 〜



10月30日(月)  
11時15分~12時45分


場所: 東京 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円









残席わずかになりました!



場所: 東京都 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
『ワタシの声が好きになる♡』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{0D8A74D5-06B6-475A-B7D2-D8DE0269ED79}


発声のトレーニングをする

良い時間帯ってありますか

という、お問い合わせを頂きました。







発声トレーニングは

基本的に

いつおこなっても効果はしっかりあります







個人的にオススメなのは

朝の時間帯です







声を出すことはもちろん

顔の表情筋を意識して

口周りをしっかり動かします







そういえば先日のセミナーで

『すごく口を動かしていますよね〜』と

生徒さんに言われました







口周りの筋肉をしっかり動かすことで

はっきり言葉を伝えることができます。







日本語はそんなに口を開けなくても

伝わってしまうケースがありますが







朝から気持ちの良い挨拶をして

1日をスタートするために

この表情筋を使った

発声トレーニングをオススメします







時間の無い朝に

効率的に何をすれば良いかと言うと






『い・え・あ・お・う』






これ、基本母音の『あいうえお』です。







日本語は

この『あいうえお』が基本なので

すべての言葉の基本となる母音を

毎朝しっかり発声すると良いのです







コツはこれでもかっというくらい

口を大きくしっかり開けること。






い・え・あ・お・うの部分を

お腹を意識して

今、即興で作ったこちらもどうぞ







つも  いひとと  われてる  とうさん』

ムサイズから  スサイズになりたくて

んがわで  クササイズ』

いする  なたに  かるく  いさつ』

い  れに  ちゃを  おくれ』

かれて  たを  たおうよ』







正しい口の開け方や発音の仕方は

セミナーでもお伝えしますが

朝、これをすると

シャキーンと目が覚めますし

顔のむくみも取れますので

是非、お試しくださいね












残席わずかになりました!



場所: 東京都 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ワタシの声が好きになる♡』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{C072A2F8-202B-4C63-9E31-98A8F1C425A5}



先日、セミナーを受けて下さった方から

『わたし、すごく人見知りなんです』と

自己紹介を受けました







でも、克服したいんですよね







・・・はい







では、今日で克服しちゃいましょう







ということで

これさえ身につけておけば

人見知りでもなんとかなる方法






人見知り = 『恥ずかしがり屋』とか

『照れ屋さん』『内気な性格』

と見られてしまいますね







友人を作りたいと思ったときや

仕事先に出向くときなど

人見知りのままだと

コミュニケーション不足になってしまいます







簡単に誰とでも友達になれる人がいますが

羨ましいですよね







きっとそんなスキルがあったら

どんなビジネスでも

ラクラクこなせてしまうかもしれません







誰とでも話せるようになれば

色んなジャンルのビジネスマンと

知り合いになることもありますし

自分自身の可能性も広がっていきますもんね







と、そんな話をしながら

人見知りを克服出来るノウハウを・・・







これ、ワタクシも昔

取り入れたことがあるやり方なのですが







もうここには2度と来ないくらいの気持ちで

勇気を持って自分からとにかく声をかける







ただそれだけなのですが

以前、担当していた

都内の人気の結婚式場なのですが
(お庭がめっちゃキレイなね)

なんとも言えないくらい

スタッフがめちゃくちゃ忙しく

ワサワサした雰囲気の広い事務所で

大きな声で挨拶しまくるという・・・







毎回、もう今日で最後くらいの気持ちで

とにかくこちらから声をかけてました。








ワタクシは特に人見知りではないのですが

あの苦手意識のあった感覚は

人見知りの人の気持ちと紙一重かなぁと。







今日で最後の気持ちで

もしくは、もう2度と来ないくらいの思いで

こちらからガンガン話しかける。








これをすることで

人見知りだって克服することが出来るのです。







また

異業種交流会などに参加して

はじめましての人と

たくさん話してみるのも良いですね。







みーんな初めてなので

まったく恥ずかしがることはないのです







そんなときにこそ

腹式呼吸を意識して話をすれば

誰もあなたを

人見知りの人だなんて思いません







これって、とっておきの練習場所ですよね







もし、まったく話せなくて

オドオドしてしまったとしても

もう2度と会うことはないのですから

まずは3人、思い切って

こちらから話しかけることをしてみましょう










残席わずかになりました!



場所: 東京都 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





la.donna0725@gmail.com まで



『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{DFA9038A-B7D7-4548-96E2-2255AAD76179}


よくあるクセと言えば

話の前につけてしまいがちな

『え〜』とか『あの〜』というクセ






言いたくなりますよね〜







実はこの『え〜』『あの〜』以外に

以外と耳障りなクセがあるのです






言葉の語尾をすべて上げて話すクセ







お客様がぁ⤴︎話してたんどけどぉ⤴︎

あのお店ってぇ⤴︎いがいとぉ⤴︎

美味しいらしいんだぁ⤴︎







なぜ、いちいち上がるんだ







語尾をあげる人って以外といるんです。

こちらに何か同意を求めてるのかなと

思ったりもするのですが







自分の意見ではなく

あくまでも誰がの言葉として話している






そんな風に聞こえてしまいます






また

すべてを疑問形で話す方もいますよね

『これ、可愛くないですか

『ここのお店、美味しくないですか







もちろん使っても良いのですが

ずーーーっとこの調子でいられるのは

相手は結構キツイと思うのです







なぜかと言うと

そう思ってなくても『そうだよね〜』って

言わなくちゃいけない気分になってくるから。







というのも、先日

待ち合わせしていたときに

早めに行ってカフェで待っていたら

隣の女の子たちが

お互い疑問形の話しかしてない







始めは涼しげな顔して聞いていたワタクシも

段々、眉間に力が入ってきた







いいんです、いいんですよ

でも気になる・・・







この会話はありなのかな

隣の女子お二人は楽しそうだし

で、良いことにしてみました






ただ

ビジネスマンの方々には

これは通用しないかと







だからこそ気をつけようと

改めて思った次第です






語尾が上がっていないか

是非、気にしてお話ししてみてくださいね








募集中です!



場所: 東京都 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





la.donna0725@gmail.com まで



『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ワタシの声が好きになる❤︎』

声と話し方で人は変わることが出来る

表情豊かに話をすることで
相手を惹きつけることが出来るようになる

貴女の理想の話し方に
近づけるポイントを
このブログで見つけて頂けますように…


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます


{2FF3EDF0-163A-4C57-8BA2-C114AC75EF4A}



人前で話さなくてはいけないときや

プレゼンをする際に

知っているようで

案外、知られていないこと







まず1つ目は

本番を迎える前には

お腹いっぱいに食事をしないということ。






つい、気合いをいれようと

お腹いっぱい食事を取っておかなきゃと

思いがちですが

お腹がいっぱいだと

実は声がしっかり出なかったりします






お腹が空いている時の方が

うまく歌えたり、話せたりするんですね






それは

人は息を吸ったり吐いたりするとき

横隔膜が上がったり下がったりしますが






満腹状態だと胃に食べ物がたくさんあるので

横隔膜がちゃんと下げられないのです






なので

胃の中を空けておく必要があるのです







また、女性の方にありがちなのは

ウエストがキュッと絞られた

お洋服を選ばないということ






見た目はステキなんですけどね

腹式呼吸をする際に

ウエストがキツイとしっかり呼吸が出来ません







逆に

キュッと絞られたものを着てても

全然普通に話せるなぁ・・・と思われたら

もしかしたら

喉だけで話している可能性があります

胸式呼吸で話しているということです







特に女性はヒールも履きますので

足元がふらつきながら話すことほど

怖いものはありません






もし緊張感ある中でのスピーチでしたら

履きなれた靴やお洋服を身につけて

挑まれると良いですね






そして

すべての方にオススメなのは

スピーチをするときの飲み物






セミナーを受講して頂く方にも

事前にご用意頂くのですが

これは『お水』がベストです







本当に大事なときほど

お水が良いのです







つい、お茶などを購入しがちですが

緊張感あるなかで話すときは

特に、お水をオススメ致します







コーヒーやお茶は

飲んだ瞬間は喉が潤いますが

話をしている間に

喉が乾きやすく、かすれることもありますので

ワタクシはあまり選ばないようにしてます。








あとは

本番前にしっかり肩首を回してほぐしたり

胸周りを開いて

呼吸しやすいようにストレッチをすることを

オススメします






人の身体は楽器と同じなので

話す前に身体をほぐし温めて

本番に臨んでみてくださいね








募集中です!



場所: 東京都 新宿区内
駅から徒歩1分のセミナールーム 
(詳細はご参加の方にご連絡します)

時間:90分

料金:8,000円





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





la.donna0725@gmail.com まで



『声』は間違いなく貴女の武器になります
コツをつかめば大きな声も出せるし
喉を痛めずラクラクに話せますよ❤︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。