いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌹

腹式呼吸の専門家

日野夏子です。

 



 


《呼吸・声》×《健康・食・開運》で
発信してます。

友人やクライアントさんだけに
こっそり話していた
超マル秘情報㊙️
ご感想もたくさん💓💓💓
そんなお役立ち情報を、LINE公式で配信中✨

 


ここ数年、


わたし自身も音声教材で学んでいたり


最近では、音声での交流が多いので


人の話を耳だけで聞く機会が


圧倒的に増えましたビックリマーク





だからなのか


とっても気になることがあるのですが


それは


語尾を伸ばして話してしまう


ということ。





語尾を伸ばすって


100歩譲って良く言えば


柔らか〜く聞こえる、かもしれないチュー





だけど、仕事をする上で


語尾を伸ばして話してしまうと


圧倒的に幼稚に聞こえてしまう。





◯◯でぇ〜〜〜


◯◯がぁ〜〜〜





もしくは、


お願いしま〜〜すとか


はぁ〜〜〜いと言われると


あれ❓大丈夫かな⁉️と心配になります。





語尾が長くなってしまう人は


単なる喋り癖になってるだけなので


トレーニングしたら


カンタンに直りますよウインク






もし、語尾を伸ばした話し方のまま


放置してしまった場合





何か説明をしている相手からすると


毎回、は〜〜い♡なんていう返事が返ってくると


イラッとされかねない(笑)






例えば、ホントにわかってるはてなマークと聞かれたとき


わかってま〜〜す


⬆️これ、絶対、イラッとしますよねえー






語尾が長いだけで


幼稚に聞こえるし


大丈夫かなはてなマークと不安要素を与えてしまうので


今すぐ直してしまいましょう。





直し方はカンタンです音譜


ただ、録音を撮って聞くだけ!





ホントにビックリしますから。


って、こんなこと言ってるわたし自身も


自分の喋り方に


何度もビックリして直してきましたから爆笑





録音撮って聞いて


もうこれで語尾が伸びていないな、


気にならないな、と思うまで


何度も何度も繰り返し


伸びていないことを確認できるまで


やってみるのです。





これ、本当に地味な作業で


嫌なトレーニングですが


一度やって直すことで


一生のものの話し方が手に入れられますラブラブ





語尾が長いと


幼稚な印象が残り


相手に不安要素を与えてしまいます。





人は、言葉一つで色々な情報を


キャッチしてしまうので


伝え方や話し方一つで


あなたの言葉から色々感じ取っています。






自分自身の話し方を客観的に聞くと


色々発見ができますし


あれ❓と感じた話し方は


すぐに改善できますよ恋の矢





もし、語尾を伸ばして話しているかも!と


思われたら


録音を撮ってチェックしてみてくださいね合格