いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌹

腹式呼吸の専門家

日野夏子です。


 



 


《呼吸・声》×《健康・食・開運》で
発信してます。

友人やクライアントさんだけに
こっそり話していた
超マル秘情報㊙️
ご感想もたくさん💓💓💓
そんなお役立ち情報を、LINE公式で配信中✨


 


夜になると


質の良い睡眠を取るために


部屋の明かりを落としたり


リラクゼーション音楽を聴いたり


ハーブティーを飲んだりしますが






わたしはその中でも


香りの効果を得て


リラックスしたいタイプですラブラブ





香りを嗅ぐと


不安を解消することにも繋がりますよね。






すべての不安を


取り除く事は無理だとしても






心地よく眠りにつけたり


リラックス効果を高めたり


心穏やかに過ごすことができます照れ






特に夜、香りを味方につけることによって


気持ちを穏やかに過ごすことができますよねドキドキ






香りによるリラクゼーションが 


特に高いとされるのが


ラベンダーの香りと言われています。







普段、家の中で過ごすときや


夜、穏やかに過ごしたいときは


部屋の明かりを間接照明だけにして


ラベンダーの精油で


アロマテラピーを楽しんで


香りに癒される時間を作っています。





また


お風呂に数滴、精油を垂らしたり






寝るときに


枕元に好きな香りの精油を


ハンカチに1滴だけ垂らして置くだけでも


リラックスに効果的です。







ラベンダーの他に


わたしのオススメは


フランキンセンス

ホーウッド





この2つは混ぜても良い香り〜ウインク






リラックス効果のある香りが好みなので


香りの力を借りて


深い呼吸しながら


心地良い眠りにつける環境を


整えていくと良いと思いますおねがい






夜は特に


副交感神経を優位にするために


香りのチカラを借りてみる






自律神経が整い


穏やかな気持ちで過ごせるので


是非、香りを取り入れてみてくださいね🌱