いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます

ボイスコーディネーター/MC・司会の
日野夏子です。



宝石赤プロフィールこちら


《ご提供中メニュー》

宝石赤あなたの未来の声をつくる

ボイストレーニング1Dayセミナーこちら

2018年10月6日(土)

14:15〜15:45

残席わずかです!


宝石赤あなたの未来の声をつくる

ボイストレーニング1Dayセミナー

個人レッスンはこちら


宝石赤【個人継続レッスン  全5回】

詳細はこちら


宝石赤Voice Design Wedding

ブライダル司会者になりたい!

ご興味ある方はこちら


 


{AFCEB19A-0275-46AE-BE53-F5E101B9217C}



たとえば

人前で話や説明をするとき
講師を務めたり、司会進行をする方





聞いてる人達が聴きやすく
心地良いと感じてもらえて
なおかつ
ハッとするくらい惹きつけられる

そんな話し方のポイントです





それは

タイミングよく息継ぎすること!




息をすることって
誰しもが無意識に行っていますが






人前で話をする際や説明するときなどは
多少なりとも緊張しますよね
(多少どころか・・という方はコチラをどうぞ

そんな時は
意識しながら息継ぎをすると良いですよ

息を吸うタイミングひとつで
ハッと惹きつけられるんです。





しかも、適切な箇所で息継ぎをすることで
安定した声を作ることができます





この『息をする』タイミングを間違えると
息が続かなくなり
だんだん声が弱くなってしまいます

すると
聞こえない・・・ってことになり
つまらない話だなぁ
説明がよくわからないなぁ

ということになってしまいます。





また、間違えて息を急に息を吸うと
出だしが大きくなり過ぎて

で、また弱くなって・・・の
繰り返しになってしまいます。

聞いている方は
そんな話し方が気になってしまい
内容が頭に入ってこないですよね。





そして更に、そんな話し方をする本人も
きっとクタクタに疲れてしまいます






なので、そうならないための
息継ぎをするポイント






その一つとして
鼻から短く息を吸うこと






話をしながら句読点に当たるタイミングで
『スッ』と短く鼻から息を吸う





これは、歌でもするコツなのですが
カンニングブレスと言います





また、特にマイクを使って話すときは
必ず、鼻から息を吸うと良いですよ






口から息を吸うと
マイクが『ハー』っと息を拾ってしまうのです





聞いてる人達は
以外とこれ、耳障りなんですよね






なので、マイクを使って話す際は
鼻から短くスッと吸うことをオススメします





鼻から吸うことで息も長く続きますので
是非、人前で話す際に意識してみてくださいね



*--------------------------------------*



 《ご提供中メニュー》


宝石赤あなたの未来の声を作る
ボイストレーニング1Dayセミナー

2018年10月6日(土) 
14:15〜15:45(90分間)

場所: 東京都 新宿区内

(駅から徒歩1分のセミナールーム)

料金: 8.000円

再受講の方  7.000円

お二人ご一緒にご参加の方
料金: お一人 6.000円でご参加頂けます!