Le Théâtre Dior × 阪急百貨店 | キャンドルと器と甘い生活〜ポーセラーツ シュールデコール、キャンドルサロン

キャンドルと器と甘い生活〜ポーセラーツ シュールデコール、キャンドルサロン

六甲アイランド、神戸市北区の salon
La Dolce Vitaのブログ

先日、夫の学会出張に同伴し神戸に帰省していました


金曜の午後は仲良しのカレマちゃん、satukiちゃんとオリエンタルホテルでティータイム


土曜日は夫とデートの後、実家に

そして日曜、帰る前に阪急百貨店で開催されていたテアトルディオールに



実際、Christian Dior でクリエイトされたオートクチュールたちのミニチュアが展示されていました



第二次世界大戦の頃、フランスで開催された
ル テアトル デ ラ モード展、
ドールハウスサイズのドレスたちを集めたその展覧会から時は過ぎ、今回のこの展示は世界を廻っているとのこと



一番、惹かれた展示はこのミスディオール

{F0A23BC1-C83C-473D-80E7-9D55E5D674B7}



ボタンを押すとふわっと、クリスチャンディオールのあの有名な香水、ミスディオールの香りが漂います


蕾の中から咲くように現れるお花をあしらったドレスは女の子のプリンセスな心をくすぐるみたい
数日のうちに、私だけでなく、友人たちもみーんなこの展示をSNSに載せていました



他の展示も素敵なものばかり、無料の展示なのでもし関西に住んでいたら何度か足を運んだだろうなぁと思いました


グッズ、作って欲しかったなぁ



興味のないものなのに付き合ってくれた夫に感謝