明けましてから早五日・・・ | shigezoのちょっと幸せ♪

shigezoのちょっと幸せ♪

品川区中延2丁目にある美容室。 salon de dicha(サロン デ ディッチャ) の shigezo が日々のあれこれを気ままに綴ってます。ヘアケアに関することや毛髪科学についてもちょこっとだけ触れています。

HAPPY NEW YEAR!!

ってこんなに過ぎてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します('-^*)/


皆様はお正月ゆっくりと過ごせましたでしょうか?
ぼくは、元旦・2日と恒例の実家巡りをしまして、その後はのんびりダラダラで久しぶりにお正月らしいお正月を迎えさせて頂きました。

4日の朝 というより真夜中に東京を出発して 友人と「しぶんき座流星群」を見に行ってきました。
三大流星群のひとつだそうで、冬だからかキレイに見えるみたいです。
もちろん撮影セットもしっかり持っていきましたが・・・寒いわ真っ暗だわで、なかなか設定が出来ずに(タダ単に不慣れなんです) あまり撮れていませんでした。

shigezoのちょっと幸せ♪-星

肉眼ではいっぱい尾っぽを付けた流星を確認出来たので大満足でしたけどo(^▽^)o

ただ    撮影終盤頃 時間にして4時くらいでしたか  何となく到着時から 暗闇から「ガサガサ ガサガサ」と草を踏みつけるような音がたま~に しかも少し離れたところから聞こえていたんですが・・・

その音がなんと!だんだん近づいて来るではありませんか!!  ヤバイ!恐い!と思って友人に車に戻った方が良いんじゃない?と言うと、ドアを開け閉めしてみたりライトを付けてみたり。
動物ならその音や明かりで逃げていくだろう  と思っていましたが、  「ガサガサ ガサガサ」とさらに近くに聞こえてきたんです叫び  もぉ~恐がりの僕はかるくパニクってしまい速攻で撤収しました。  おぉ~恐かった。。。  なぜかなんにも聞こえていない友人が一人だけいましたけど。


流星をあとにして 今度は日の出頃の富士山を撮りに移動しました。

shigezoのちょっと幸せ♪-富士山

うすら明るくなってきた頃の富士山   やっぱり撮影は難しい(>_<)
でも、富士山ってきれいですねぇ。

shigezoのちょっと幸せ♪-日の出

日の出です。 やっぱきれいだったなぁ♪

shigezoのちょっと幸せ♪-鳥

こんなに寒いのに鳥さんは元気そうでした。


そんなこんなの撮り初めも終えて、 今年は写真をもっと勉強するぞ!と心に誓った撮影会でした。
panさんzero coolさんありがとね!!