カレイのオレンジソース | 島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市にて、イタリア料理CAFE GINZANを営業してます。



島根県大田市長久町長久イ484
0854-83-7477

営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム17:00〜(予約制)

カレイを5枚におろします。




オリーブオイルで焼きます。




火が通ったら取り出してそのフライパンにアサリを入れて、白ワインを注ぎ蓋をします。





アサリの口が開いたら濾します。




オレンジを絞り軽く煮詰めて生クリームを適量入れます。




むき身にしたアサリと、別にボイルしたソラマメを入れます。




味を整えて仕上げにオレンジの皮のすりおろしと、濃度付けのバターを入れて出来上がり。





彩の野菜を付け合わせて盛り付けましょう。





{6616D0AA-AE14-490F-A98D-D7D7DD0D52C7}

イタリアでpesce persicoというスズキの淡水魚で作った料理を食べた事がありますが、それをカレイでしました。





オレンジはオレンジジュースでも代用できますが甘くなりすぎないように注意して下さい。





白ワインに少しグランマニエを加えてもいいと思います。






同じカレイでも色々と味が違うので、甘味の加減をする必要があると思います。