無花果のタルト 家族の記念日 | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

皆様✨

ごきげんよう♪

本日もお運び下さって

ありがとうございますニコニコ



多忙な仕事と試験勉強で

時間が足りない日々を

過ごしておりますアセアセ

ふぅ~ショック











先日ね

息子くん、ヘンリーの

誕生日でございましたのニコニコ



バースディケーキ

今年のリクエストは

無花果のタルトでございましたよ赤薔薇






近くの高島屋さんでは

無花果の旬は終わって入荷しないとのこと

暖かくて忘れていたけど

もう11月ですものね。



残念だけど無花果の代わりに

ラ・フランスを購入しました。

ヘンリー、ラ・フランスも好きなので

まあ、大丈夫でしょう。ニコニコ






そうしたところ

地野菜屋さんで小ぶりの無花果を発見

あらまぁ❗️

せっかくなので無花果も購入。









無事リクエストの

無花果タルトを作りましたニコニコ








ラ・フランスも友情出演ウインク








ヘンリー、21歳になりました。


お誕生日おめでとう照れ