ワイン検定 ブロンズクラス合格しました✨ | エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

エレガントにお菓子を作りましょ♪~Sweets & Tables “La conversation”

食空間コーディネーター、日本ソムリエ協会ワインエキスパート、フラワー、お紅茶等有資格。お菓子のサロン“la conversation”を12年主宰後、都内ホテル内器店ディスプレイ担当を経て銀座の老舗に勤務中。エレガントで美しい所作、空間、銀座ラブ❣️

皆様✨

ごきげんよう♪

本日もお運び下さって

ありがとうございますニコニコ



しばらく間が空きました ニコニコ

勤務先では

次々と新しい業務が生まれるので

調べたり覚えたり

日々悪戦苦闘しております。





大変ではございますが、充実の職場 ニコニコ

目標も見つけました✨






わたくしの会社では

希少なワインも多数扱っており


これはきっと、ご縁に違いないわ~😃


ワインを

学んでみたいと思いましたのニコニコ





ソムリエになるには

ワイン従事の年数など

受験資格も規定がございますし

とてもとても受けられませんが




ワイン愛好家としての

ソムリエ同等の資格

エキスパート✨を最終目標に



まず今年は

ワイン検定を取得しましょうビックリマーク

7月から試験勉強しておりましたの。



9月にブロンズクラスを受験して

即日、合格の知らせをいただきました❗️




10月になって

バッジと資格証が届きましたの




可愛らしいバッジ

嬉しうございましたラブラブ




ブロンズクラス合格者は

さらに上級の

シルバークラス受験資格も得ます。



シルバークラスのテキストは

ブロンズクラスの5倍ほどの厚みとなり

世界中のワイン原産国情報

舌をかみそうな複雑な地名や呼称

ブドウ品種の特性。。。。。

どうやって覚えたら良いのやら

仕事の勉強と両立で時間が足りず

心折れそうですが

絶対合格目指して頑張っておりますビックリマーク



受験日は11月末

皆様に

良いご報告が出来ますように照れ





ところで、皆様

ようやく、ようやく、

コロナ終息の兆しが見えて参りましたねビックリマーク




本当に長かったビックリマーク

全くもとの日常に戻るのは

難しいかもしれませんが

光が見えてきましたね✨


皆様が

ご安全の中

お幸せにお過ごしになられますように照れ

日本も世界も

元気になりますように⤴️