ライアン・オニール | la vie en rose

la vie en rose

ブログの説明を入力します。

クリスマスシーズン、ある愛の詩は幼い頃の定番。

毎年地上波で放送されて、印象的な音楽とベタなラブストーリー。

多分母が好きだったから(彼女は後年冬ソナに激ハマりする)

華やかなライアン・オニールの風貌。

娘は最年少アカデミー賞女優テイタム・オニール。

事実婚のパートナーはあのファラ・フォーセット。

王道のハリウッド俳優のはずが、娘テイタムや息子グリフィンに対して、その母親に対しても、

ファラとの息子に対しても哀しい記事を目にする。

唯一、交流があったスポーツライターのパトリック・オニールさんのインスタを見て、エンゼルスが好きだった晩年、記事で大谷翔平が大好きだった事を知る。

大谷翔平がドジャースに旅立った日に亡くなったライアン。

ハリウッドと言う魔物に魅入られた生涯かもしれないが、

華やかなハリウッドの王道を生きた俳優の死を、

私は哀しく想っている。