【レッスンレポ】イラストアイシングの可能性 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

基礎がわかれば誰でもアイシングクッキーが作れるようになる!!

洋菓子のプロから学べる!!

名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

 

先日はアートクッキーのレッスンでした。

 

 

 

アイシングクッキーを作っていると、

 

☑ もう少し違った表現をしてみたい

☑ 今までと違うクッキーに挑戦してみたい!

☑ キャラクターをもっと作れるようになりたい!

 

と思う時が訪れます。

 

そんな時のためにこのアートクッキークラスをご用意しています。

 

 

初日はイラストアイシングやキャラクターアイシング、エアブラシ、wafer paperのいろいろな使い方など盛りだくさんです。

 

図案やカラーは自由に選べます。

 

同じ作品でも違って見えますよね。

 

 

このアートクッキークラスで特に人気があるのがこちらのイラストアイシング

 

今回も

「楽しい~!」

と声が上がっていました。

 

 

ラ・カシェットオリジナル転写方法と技法によって繊細な図案も作れるようになります。

 

今回はキャラクターあり、アニマルあり、フラワーありの盛沢山!

 

いつもはキャラクターを希望される方が多いけれど、お好みでこういった図案もできますよ~。

 

 

 

いつもブラックなので今回はカラーを濃いプルーに変えてみた(笑)

 

転写の色もブラックだけ、ということはなく、作りたい色によって変えることができます^ ^

 

※バラの図案

 

 

 

イラストアイシングだけだと1時間もかからず作っています。

 

下塗りさえしておけば結構お手軽にできます。

 

しかもすごく上級者っぽくしあがる!!

 

プロになったみたい!!

 

とても人気のテクニックです。

 

 

 

今回も皆様とても丁寧に作られていて強弱の付け方もばっちり!!

 

記念に飾ってくださるそうですよ。

 

来月またアートクッキーがあるので次回までにいろいろ作ってみてくださいね~。

 

 

 

 

レッスン情報

◆ ラ・カシェットレッスン一覧

◆  最新レッスンの日程

◆  受講生の作品・感想

◆ お問い合わせ・日程の相談・取材・仕事依頼
 

◆ 講師のプロフィール

 

SNS情報◆ 読者登録

◆ HP

◆  Instagram

◆  Youtube

 

 

 

ラ・カシェット公式LINE@


レッスン情報をいち早くチェックできます。
プライベートなやり取りもできるのでご質問ご予約などもどうぞ。

友達追加ボタン、または@itu3430aで検索してね!!

友だち追加}