【生徒様作品】ミッフィーのアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキーディプロマ集中クラス受講生の課題作品です。

 

こちらの生徒様はアイシングクッキー歴0からのスタートでした。

 

 

ミッフィーのアイシングクッキー。

 
 
 
ミッフィーといえば原色のはっきりしたカラーが特徴です。
 
ミッフィーの世界観を見事に表現されました。

 

 

よく見ると随所にミッフィーが隠れています。

 

 

ここにも!!

 

あそこにも!!

 

 

 

 

遊び心があって面白いアイデアですよね。

 

 

初心者でこれだけたくさんの技法を取り入れて作れるようになるにはかなり練習が必要です。

 

本当にたくさんのアイシングクッキーを製作されました。

 

 

 

ご感想をいただいているのでご紹介しますね。

 

 

 

 
ブログを拝見してプロに教われる教室に行きたかった。
 
協会に属さずにじっくり教えてもらえる先生だと思ったので。
 
 
初日のみならず、レッスンの3日間は驚くようなこと(技術)ばかりで新鮮でした。
 
初めてラインを引くときの「無」の心境は楽しかったです。
 
 
積み重ねることが一番の上達への道だと思いました。
 
マジックのように思えた技法もひとつひとつ完成形に近づけて行けることがうれしく思いました。
 
一番要となる基礎レッスン内容に大満足です!!
 
 
まだスタートラインに立ったばかりなので今後も地道に頑張ります。
 
 
 

 

0からのスタートで何もかも初めての経験。

 

本当に良く頑張りましたね。

 

 

ここからがスタートラインなので目標に向かって一歩ずつ進んでくださいね。

 

 

 

レッスン後のアフターフォローについてもご感想をいただきました。

 

 
 
レッスン後もいつでもメールで質問でき、対応していただける点が良かったです。
 
動画がとてもヒントになりました。
 
うまくできないときは何度も動画を見直しました。
 
習った基礎をもとにこれからの目標を見つけられるような先生のお話も勉強になりました。
 
 

 

 

レッスン受講だけでは落とし込めていないところも動画があると何度も見れて良いですよね。

 

とても上手に活用されたと思います。

 

数か月前まではアイシングクッキーが全く作れなかったとは思えない成長を遂げられました。

 

 

今後はシンプルなデザイン・カラーでボタニカルな雰囲気のアイシングクッキーを販売や教室で扱いたいとのことです。

 

夢が広がりますね。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

 

 

 

動画もよかったらご覧ください。

 

 

こちらの生徒様が受講したクラス
アイシングクッキー集中クラス