喜んでもらって充実する講師業 | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

先日ご紹介したアイシング歴2回の生徒様。



試験日の翌日に改めて画像を送っていただきました。



改めて完成した作品を見ると、本当に1か月前までアイシングも作れない初心者だったのが信じられません。








試験の時はアイシングクッキーが多すぎて並びきらず。。。

(本来は5枚でOKです)


写真を撮る時間もほとんどなかったのでありがたいです。


ありがとうございました。





作るたびに感覚をつかんできたようで、途中から楽しくてやめられなくなったそうです。





こうして見ると、どれだけたくさん作ったかわかりますよね。


まだまだあります。





会心の出来だったクッキーを旦那様に食べられて本気で怒ったそうです(笑)


そんなエピソードもほほえましいです。




すごい!!


このアイシングクッキーたちはご実家のクリーニング店の壁に飾られるそうです。


今頃並んでいるのかな、と妄想中です。


こうして受講生の方が喜んでくれる姿を見ていると感動します。


この仕事は生徒様から感動をいただいているんだな、とつくづく思います。


「好きな事を仕事にしてきらきらする」のではなく、


「生徒さんに喜んでもらって充実する」のが本来の講師業の姿。


その方が楽しいし充実します。


これからも生徒様に喜んでもらえるように活動していこうと思っています。


◇新アイシングクッキー集中クラスの日程はこちらです。

 

アイシングクッキーレッスンメニュー

・アイシングクッキーの基礎から応用まで確実にレベルを上げられる
  アイシングクッキー集中クラス

・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックを学んでさらにスキルアップ
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン





    


                

               クローバー ランキングに登録しています。

              よろしければぽちっと応援お願いします。