何となくの違和感 | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

先日、くせ毛カットで有名な(❓)美容院に行って来ました

 

それも、わざわざ🚃に乗って・・・

 

そこまではね、『行ってみたい』と思ったから問題ないの

 

ただ、そこにたどり着くまでに

6月某日に予約を入れました

(キャンセル待ちをして・・・)

それも、夜の8:15~

 

そこも、自分が納得して予約をしたからいいんだけど・・・

カットだけのつもりが「カットとトリートメントになりますが、よろしいですか❓」って(๑°ㅁ°๑)‼️

 

前の予約の方(キャンセルをした方)が、カット&トリートメントだったから

キャンセル待ちをしている人も、同じメニューでないとダメなのか⁉️

 

ま、それも『行ってみたい』優先でカット&トリートメントで予約したのよ

 

 

そして後日・・・

 

当初の予定から2日後のキャンセル待ちの案内があったから

『予約の変更は可能ですか❓』と問い合わせしたら

 

『前倒しの変更は可能だが、後ろ倒しの変更は無理です❗️』

そしてその後、『カット&カラーでの変更なら受け付けます‼️』って・・・(๑°ㅁ°๑)‼️

 

何か、細かいmyルールがあるんや(๑°ㅁ°๑)‼️(๑°ㅁ°๑)‼️

 

『カラーの予定はないので、最初の日にちでお願いします』とお返事を差し上げて、数日後

 

『6/○、12:15~空きがありますが、変更されませんか❓』とのメッセージを頂いた

 

 

それって・・・ 『無理です』って断られた日だよね!?びっくり


昼間の方が良かったから、とりあえず変更してもらったけど・・・

何だかね~ショボーンショボーン


実際に美容室に行ったら
確かに、カットの技術は評価できるけど・・・

次回、次々回の予約のセールスがね~ショック

○ヶ月待ちとかって・・・
リピーターさんに次回、次々回の予約を促すから

必然的に○ヶ月待ちになるのよね~うーん

 

行く前から、違和感満載だったけど・・・

行ってからも違和感満載笑い泣き

そして、仕上げのセットに
ムースを何度も何度も塗りたくられ
最後に、ヘアーオイルを塗りたくられ・・・

 

風が吹いて、髪の毛が乱れたから手で触ったら
手がベッタベタ叫び叫び叫び

 

 

せっかく🚃に乗ってお出掛けしたから
ついでに寄り道したかったけど・・・

ベッタベタの頭が気持ち悪くて
美容室から直帰しちゃいましたえーんえーん

 

 

何だか、『次はもうないかな・・・』が正直な感想ショック

 

はぁ・・・ 疲れましたわショックショック

 

 

Madame A