ラベンダーの保育園 | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

『ラベンダーの保育園』って・・・ 何

って思いませんでした!?

 

我が家では、『挿し木』の事

『保育園』って呼んでます爆  笑
(私と娘にしか通じないけどね・・・笑)

 

image

 

 

数年前にマドリードピンクを購入し、2階のベランダに置いてたんだけど
北向きのベランダ、日当たりが言うほど良くなくて・・・
『そろそろ寿命かな~ショボーン』って思っていたのですが

 

昨年、外壁の塗り替えで、ベランダの植木たちを外に出したら

もう寿命だと思ってたラベンダーが超元気になってびっくりびっくり

 

葉っぱがモリモリになってたくさん花が咲いたんだけど・・・

 

木質化した部分がかなり酷くて

思い切って世代交代の為に挿し木で増やす事にしたのです

 

 

何年か前にも一度チャレンジしたんだけど
その時は『何となく』挿し木をしたので全滅したんだよなショボーン

 

 

今回は、ネットで事前に学習し

全力で取り組む事にしたので

その記録用に・・・

 

長くなるので続きます音譜


Madame A