香りに癒される・・・ | ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

ゆるゆるまったり。。。 自分らしく生きてみませんか

『あるがままに、飾らずシンプルに生きる』癒し人Madame Aの何気ないつぶやきをつづったブログ♪

2階のベランダに置いてあるレモンの木が
今年はたくさんのつぼみが付き、ただ今満開目

 

去年、お花の季節の前に剪定を忘れてて
4月に入ってからチョキンって切ったら

花芽を切り落としてた叫び叫び叫び

去年は、その花芽自体も少なく・・・
『今年は栄養を蓄える年』って諦めたえーん

そして・・・ 今年、4月の中頃、付いてるつぼみを確認したら
それはもう大量のつぼみが付いてたわびっくり

 



咲いてる花の数を数えたら、40は超えてるかもびっくりびっくり

ま、全部に実が生る訳じゃないけど・・・

ベランダに咲くレモンの花は
も~う、そりゃいいにおいなんだわ~ラブ

お花のピークが過ぎたみたいで
少しにおいも落ち着いたけど

 

自然のお花のにおいは
心癒されるよねラブ

 

玄関を出ると、ジャスミンの香りに癒されて・・・

ここ数年放置気味だった植木たちも
今年は、ほぼ全部植え替えたし・・・

 

庭仕事も、自分自身が心身共に落ち着いてなければ

なかなかやる気にもなれなくて

本当に、ここ数年放置気味だったんだわぼけー

 

これからは、少しずつでもキチンとお手入れしてあげないとね音譜

 

 

Madame A