塩むすびが美味しい塩 | ♡ニコちんのdiary♡

♡ニコちんのdiary♡

始めたというより再開しました❤️美肌、美活、コスメ、スキンケア頑張ってます!毛穴撲滅!ニコちん流を載せていきますね❤️モニターだいすきです☆
現在、出産間近の妊婦です

国産塩伊豆大島産の海の精あらしおで塩おむすびをつくりました🍙




朝早いと時間もないし、なかなかご飯が進まないないから朝食用に作っておきました🥣




塩おむすびって、、、すごくバカにしていたんですが本当に美味しいのでやってみてください✨

海水100%だからかただの塩ではなくコクと甘みがありだしが入っているかのような美味しさでした(*´ω`*)

他にも
★あらしおドライ…焼き物や蒸し物、下味づけなどに。
★ほししお…洋食、汁物、飾り塩、塩スイーツなどに。
★やきしお…食卓塩や付け塩などの最後の味の決め手に。




成分は、塩化ナトリウムだけでなく、マグネシウム、カルシウム、カリウムまで含まれているそうです。

5つの成分からこの美味しさがうまれています!
【塩化ナトリウム】塩辛味
【硫酸カルシウム】ほのかな甘み
【塩化マグネシウム】うまい苦味
【硫酸マグネシウム】コクのある苦味
【塩化カリウム】キレのある酸味


我が家は、主人がお弁当におにぎりを必ず持って行き、周りに塩をかけてほしいと言ってきます。
しかも、塩にこだわりがあるそうで…我が家には厳選された塩ばかりです。


この海の精を周りに振って持って行かせたところ、めずらしく美味しいと言っていました◎
塩にこだわりがある主人も言うのでまちがいないです✨

https://www.uminosei.com/shouhin/shio/ara/

#海の精#あらしお#塩むすび#こだわり塩#塩マニア
海の精ショップファンサイト参加中 海の精ショップページ 海の精 あらしお 170g