タンクレストイレのデメリット | エステティックサロン la.amityのブログ 

エステティックサロン la.amityのブログ 

埼玉県 北戸田駅 徒歩1分 
埼玉県 幸手 駅 徒歩3分 

緊急水道管工事で


家の前大渋滞


お客さんにも時間変更してもらい


渋滞が落ち着くのを待つ


さて


今回の断水で


何が辛いって


トイレ真顔


我が家は


1階はタンクレストイレ


2階はタンクトイレ


ここで


どちらに軍配が上がるかと言うと


断然タンクトイレの勝ちであった


タンクレスはオシャレだが


断水には全く役に立たない


2階のトイレは


水をタンクに入れさえすれば


水を流すことは出来る


2階がタンクで良かったぁ笑い泣き


幸手市から


水を支給され


対応の速さに感動


後で2階のトイレに入れようかなとか


思いながら


友達が暇だと言うので


渋滞も少し緩和し


ラーメンを食べに


塩ラーメン


ほんとここは美味しいちゅー


食べた後


ファミレスへ仕事の時間まで


くっちゃべり


帰り道


交通整理してたので


まだ終わらないのねーと


思いきや


道路の穴を塞いでる作業だった!


ってことは??


早速


水道を開けたら


無事元通り


こんな早くに復旧するんだなー


日本は凄い!!


無事日常生活に戻った。


今回の事で


水のストックをする!


再確認


出来事でした。


ちなみに


緊急の水は


保存用ではないらしく


今日の夜ご飯は


その水を使い


カレーにしましたウインク