トースター&レンチン調理弁当 | 2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2015年入籍。過酷な不妊治療を経て2019.2に誕生した娘、公務員の夫、そしてお得を愛する30代嫁(本人)の三人暮らしを記録しています。
主に夫のお弁当をアップしていく予定!

今朝も私が起きて5分程してベビーモニターから泣き声が。

予測していたので、まだ頭ボー 目もシバシバしているけど感覚を頼りに最大速度で作業をするぼけー

5分の間にホイルで器を作り切っておいた鶏肉に塩コショウ、 照り焼きタレをかけてトースターにセット
スクランブルエッグ用の卵に調味料いれる所まで出来ました照れ



2階の寝室に娘を迎えに行って抱っこしてお弁当作り。



昼の保温弁当
♡揚げずに唐揚げ粉で揚げ焼きした鶏肉(ラクな上にこの味付けが夫も私も大好き)
♡ほうれん草のバター炒め
♡コーンクリックコロッケ(冷食)



夜弁当
☆照り焼きチキン(トースター調理)
☆スクランブルエッグ(レンチン調理)
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆昆布炒め煮(手作り冷凍)

照り焼きチキン、もっと見た目美味しくできるんだろうけどなぁー…。
海苔かけて、これで精一杯。
経験とセンスですな笑い泣き
まだ弁当5年。いや、大ざっぱな性格ゆえかショボーン


最近、火を使わずに調理することでとても楽に感じる。
やっぱり放っておけるからかな。
でも、ホイルの器からタレが漏れてトースターから焦げ臭がめちゃ凄かったえーん

やっぱり焦って作業すると、こーなる。


前回のお弁当、なんか昼も夜も同じような内容でゴメンネーって思ってたけど
当直から帰った夫が
「いつもお弁当が美味しくて幸せ」
みたいな事を言ってくれたびっくり

め、珍しい!!←
褒める事ができないタイプの夫。
褒め方が下手すぎていつもへそを曲げる私。


喜んでくれていると思うと、頑張れるデレデレ



手抜きしながら、頑張るぞ

いってらっしゃい