娘朝ごはんのパンケーキ | 2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2019.2月誕生☆娘の成長と24時間勤務の夫のお弁当記録〜モチベUP用〜

2015年入籍。過酷な不妊治療を経て2019.2に誕生した娘、公務員の夫、そしてお得を愛する30代嫁(本人)の三人暮らしを記録しています。
主に夫のお弁当をアップしていく予定!

続けての更新流れ星

キッズ広場でお友達と3時間たーっぷり遊びましたウシシ
ANNA SUImini


もうすぐ3歳の子供3人いたから、元気いっぱいで遊んでケンカして、お腹すいてとっても賑やかウシシ

我が子はニコニコ楽しそうに追いかけていました(笑)


(コロナウィルスやノロも怖くて皆消毒しまくり。平日だからか、かなり少なかったです。
トイレのオムツ替えでは持参した次亜塩素酸ナトリウム水をシュシュシュしました。)




朝ごはん、オートミールは便秘じゃない娘はウンチ出まくりなので1袋無くなってやめました。

栄養たっぷりみたいで、あげたいけど何せウンチが大量ポーン



よく蒸しパンの素を買って中にりんごを柔らかく煮た角切や、カボチャ、さつまいもを入れていたんだけど
たくさん食べるようになってコスパ悪いかなぁー?と思ってこちらを買ってみました。


こちらを一度に50グラムと粉ミルク(もう飲まない)で作って←生地の柔らかさでこんなもんかな?と焼いているので適当に混ぜています、、、


朝はパンケーキとバナナ(黒ごまきなこのせ)


パンケーキは米粉だからモチモチ。大豆をしっかり感じる。

普通の?パンケーキミックスとは違って膨らまし粉が入っていないので厚みは出ないけど、食べにくくはないかな。

娘はパクパク食べます。
バナナもきなこをかけるとヌルヌルせずに掴みやすい。
お皿が手に届く位置にあってもお腹空いているとお皿を投げたりはしないニコニコでも、どんどん口に詰め込むから結局一つずつ渡さないと…ってなってショボーン

詰め込みすぎてむせるのも、自分の一口を知る上で大事だと思うから
どこまで見守るか、さじ加減が難しいなぁーと思う日々です。