はい。
まぁ基本は説明書通りで問題ないです
が、樹脂パーツのネジ入れが結構大変汗
ネジを舐めないように注意しましょう
でこれはどのシャーシでも共通のこと
なんですが、左右のバランスをとる
ってことです
左右でちょっとしたズレがあると
動きにすごい変化がでてきてしまいます
「右は曲がるのに左は曲がんない」
とかはバランスが取れてないのが
ほとんどです
後ナックルを変えるのを
僕はオススメしてます
純正ナックルだとキングピン固定で
カウンターの時のポジリフトがすごい
ので姿勢変化がでやすくなってしまう
そこでナックルを変更してやります
これです
普通ナックルはアルミがほとんどですが
これは樹脂です
が、充分いい動きです
しかも安い
取り付けは基本純正ナックルと
同じですがアクスルとタイロッドの
付け方が若干違います
まずアクスルはホイールアダプターを
止めるピンが入りませんので
そのままホイールナットで止めるかんじ
になります
タイロッド純正は
さらにタイロッドが若干ナックルと
干渉するのでそこを削ります
次はダンパーですが純正のオイルだと
硬すぎるのでヨコモの#150とか
がオススメです
バネはフロントは純正だと硬すぎるので
各社のミディアムあたりがいいと思います
リアは超柔らかいほうがいいので
D-LIKEのレバー比1用13.5巻がいいです
まぁここらへんは個人の好みなんで
一概には言えませんが基本柔らかい方向
で決めてやるのがいいと思います
最後に自分のセッティングです
表記の無い物は純正です
[フロント]
ナックル MST進化ver
アッパーアーム 3Racing D4用アルミ
ダンパーオイル ヨコモ#150
バネ TopLine緑二本線ミディアム
サスマウントFR スペーサー無し
ダンパーオイル OverDose#15
バネ D-LIKE13.5T
サスマウントRF スペーサー無し
ESC ヨコモBL-PRO3 ブーストMAX
サーボ フタバS9570SV
モーター ヨコモ10.5T
受信機 フタバR2004GF
バッテリー パワーズEZ RIDER3000
ジャイロ D-LIKEリアルドリジャイロ
メーカー不明 カーペット用 ラウンド加工
ホイール OverDose オフセット7mm
参考になれば幸いです
それでわBye( ´ ▽ ` )ノ









