スクリーンショット大放出!急げ!クロニクル3だぞ! | たいむとらべるすくろーる

にゃっほー!

 

前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました!

 

リネージュ2の世界では昔に戻った気持ちで遊んでますが

リアルは常に家族のいる社会人なので忙しくなると仕方ないです魂が抜ける

 

さてさて、ElmoreLab x1 TEONサーバーではついに

"クロニクル3"へのアップデートを迎えました!キラキラ

 

ボクはまだアップデート後に遊べておりませんが…ガーン

新しいスキル!狩場!システム!

時間があれば早く触れたいことばかりです笑ううさぎ

 

記事も更新

ちょっとSS(スクリーンショット)が溜まってしまってるので


今日はある程度放出して、現在のプレイに追いつかせていきます!

本当はひとつひとつ冒険の詳細をお伝えしたいのですが…

 

まぁ、皆さんは皆さんの冒険で思い出を作ってもらえればそれが一番良いね!

 

では少々駆け足でいきまっしょい!ランニング

 

 

クラハンin象牙の塔!

研磨剤うまうま!

 

アンデッド相手だとビショップがダメージディーラーなのが我がクラン!

 

このシャックル…ドロップ品がデータベース上と違う?

 

「ドラゴンバレーにいるシャックルとは違う配置個体みたい」

 

名前や見た目が同じでも、内部データ(ドロップアイテム・行動AIなど)が違うモンスターがいるみたい!

これは昔プレイしてた人ならなんとなく知ってることだけど

よくよく考えると不思議な仕様だよねー無気力

 

 

場所変わってフェアリーの谷

ここは魔法書のドロップが豊富ですが、クロニクル3からは更にパーティ向けの狩場に調整されたみたいなので

早くまた行ってみたいなー!(写真はクロニクル2)

 

盟主さんは長い間集めた素材でついに完成させたCグレードの武器"カタナ"を得たので

ガンガン前線で殴るエルダーと化してるよナイフ

 

ここはファンタジックな雰囲気だからついほんわかしてしまうね~流れ星

(ほんわかしすぎて寝落ちしそうになって脱落zzz

 

 

さてお次はフレンドとの狩りだ!

狩りに行く前に

新人さんのサポートに行くということでボクもついていくことに

覚えたロシア語で挨拶もバッチリびっくりマーク(多分)

 

余ったノングレードのアクセサリーを譲ってあげたんだって。

自分の血盟員への面倒見も良いんだなぁにっこり

 

ボクからは持ってたエコクリを全部プレゼントゆめみる宝石プレゼント

・・・こんな物しか無くてごめんね爆笑

 

ボクがオシャレが好きというのを知ってるC.C

撮影用にカルミアンチューニックを着せてもらったよスター

 

さぁ、狩場へ向かおう!

C.C「気をつけてね」

 

そういうと海の底に潜っていっちゃったC.C

慌てて追いかけるとそこは…

 

お宝の山!?

ここは悪魔の島だ!!

悪魔の島は昔アデン中に悪名をとどろかせた海賊"ザケン"が潜むというダンジョンですね

そのルックス暗いバックストーリーから人気の高いボスモンスターとなってます。

 

次なるお宝として"下巨人の遺跡"に狙いをつけたザケン海賊団一向

その道中、ザケンは部下の裏切りによって島の奥に閉じ込められてしまう

しかしザケンは遺跡の力により吸血鬼になると引き換えに不死の力を手に入れていた!

裏切った部下を次々と手にかけていくザケン、そして殺された彼らもまた…アンデッドとして島内に閉じ込められた

 

これがバックストーリーですね

 

日本の公式サイトでは悪魔の島をテーマにしたコミックを読むこともできますよ!

 

でも今回はザケンを倒しに行くわけではありません!

浅瀬のアンデッドモンスターを狩ります

 

ここのモンスター、スポイルが美味しいんです!キラキラ

高価で取引される素材アイテムの

オリハルコンの原石、ピューリファイストーン

どちらも入手が狙える!!よだれ

 

けれども合流できたのが既に夜中・・・平日の為ボクはすぐ落ちないといけなくなりました

もっと遊びたかったよ~!!爆笑

 

ボクはなかなかにタイミングの悪いドワ

 

この間もソウルショットを大量に購入したあとで

はっぴーさんから更に安い個人商店の報告を受けるし…

ちゃんと見つけられなかったボクのマヌケ~もやもや

 

それを取り返すかのようにモンスターを薙ぎ払う!

野良の方と槍PTだ!

 

ボクは初対面の方ともこんなテンションでパーティやってます気づき

 

休憩中にダークエルフさんが話しかけてきました

 

DEさん「クエストの為にメドゥーサを倒したいんだ」

 

るる「転職クエスト?」

 

DEさん「そう」

 

るる「OK!頑張って!」

 

その後パーティ皆でしばらくお手伝いしてあげることに!

無事目的を達成できたみたいです笑い

 

ボクもそろそろ転職クエストをはじめないとな~

 

今回パーティしてくれたクレリックの "baomu"さんは中国人のプレイヤーでした

名前の由来を調べてみると「保母さん」にあたるのかな?

聞けばプロフィット志望とのことで

なるほど!支援職なら保母さんっぽいねー音符

 

 

 

翌日また野良とのパーティを終えて

一人で狩場にいると、現地のパーティに誘われることに

 

おお!これは!範囲魔法パーティだ!

 

オーバーロードが妨害魔法でモンスターの足を止めて

ウィザードクラスが攻撃魔法で仕留める

 

これは気持ちが良い!ニコニコ飛び出すハート

 

ボクはいつものようにスポイルだけして…美味しい!笑い

 

今日だけはタイミングがよかったかもなー!

ウチの血盟にもオーバーロードのPAAGRIOU(ぱぐ)がいるから

いつかやってもらおう真顔

 

 

そして最後はまたクラハン!

場所はクルマの塔!!

 

本鯖で遊んでた時は、クロニクル1からクロニクル2だと

一次職時代はまずここにずーっといた記憶があるんだけど

 

こっちだとなぜか今日まで来ることなかったな~

 

高級レザーが狙える美味しい部屋にはずっと一部の廃人プレイヤーが居座ってるっていうし

部屋の取り合いとかでトラブルになるの避けてたし凝視

 

合流~!

 

ここはクルマの塔では浅瀬にあたる1Fだけど

デストロイヤーのJAGDMIRA(ヤクト)さんが槍を振るってくれるみたい

 

お…美味しい…!

 

スポイルもミスリル原石が出るし!経験値もすっごい入ってくる~ルンルンキラキラ

ダンサーとビショップもいるしでガンガン休まず狩れちゃうぜ~

 

フフフ…皆には一生懸命働いてもらって

ここで一気に転職まで上げてもらおう

もうすぐ・・・レベルアップだ!ニヤリ

 

 

 

ん・・・?

 

え?Quintet(クイン)さん

なにを…

 

 

 

 

ぬわぁああああ!!!

 

※決してワザとじゃないです(多分)

 

 

 

この後ビショリザしてもらってレベルも上がりました笑

 

それでは次の記事で!!

ばいばーいバイバイ