使いこなせイケてるジョーク!言語はハートで勝負! | たいむとらべるすくろーる

こばにゃー!!

 

最初は戸惑っていたものの、慣れてくるものでしょうか

 

最近は海外の人との交流が楽しく感じてきました、るるです!笑ううさぎ

 

どのくらい慣れてきたかというと

会話の中で冗談を言えるくらいには!笑

 

ボクがすぐに使えるジョークをいくつか教えてあげるぜ!

 

相手「紅茶(コーヒー)を淹れてきますコーヒーに対しての返事

 

「ボクの分はミルクを抜いてねミルク(pls remove the milk for me)」

 

 

 

トイレから戻った後の会話で

 

「安心してください、手は洗ってますバイバイ (Don't worry,Iwashed my hands)」

 

 

どうかな!?

かなりイケてるジョークだと思うんだけど!!グラサンハート

 

 

こんなことばかり言ってると…

 

「アナタの英語は可愛い」

 

 

可愛い!?やっぱりかー!そう感じちゃうかー!よだれ

ボクの可愛さは世界共通だね!飛び出すハート

 

(…あれ?もしかして英語がつたなすぎて幼いって意味だったりする?まさかね…)

 

このサーバーにはロシア人の方が多く

なかには知ってる日本語を披露してくれる方もいます

 

ありがとう!!

なんだか嬉しい気持ちになっちゃう!花

 

 

日本の文化に興味を持ってくれるのも嬉しいラーメン桜

 

 

文化といえば、海外のサーバーでは言語の他にも日本と違うリネ文化があります。

 

それはレイドボスの討伐方法!

 

日本ではメインタンカー(主にナイト系列)がファーストアタックをしかけ

レイドボスと向き合いつつ、その場で攻撃を耐えながら、しばらくヘイト値を稼ぐ

その後一斉にアタッカーが背後から攻撃をしかける

 

 

…というのが一般的でしたが

 

 

海外の討伐方法では、メインタンカーは常にぐるぐるとレイドボスを引き回し

魔法や弓などの遠距離攻撃ができる職業のみで構成されたアタッカーのみで攻撃します

 

 

るるは一応近接アタッカーの分類に入ると思うので

まだ一度もレイドボスの討伐に参加できていません爆笑

(写真は勝手に近くで応援してるだけw)

 

レイドボスは討伐に成功すれば、大量の経験値が貰えるのでいつか挑戦してみたいんですけどねー魂が抜ける

 

 

 

さて、今日もC.Cと狩りに出かけます

もはやログインすると必ずチャットが飛んできます

 

C.C「経験値もスポイルも美味しい場所を見つけたよ!」

 

そんなこと言われたらついていくしかありません物申す

 

ついていくこと数分

インナドリル領に到着しました。

 

ここはクロニクル2で実装されたエリアで、水と密接した綺麗な景色が特徴的ですやしの木波

 

C.C「これがターゲットだよ!」

 

これはクロコダイル!!

 

インナドリル領には"クロキアン族"という二足歩行のワニみたいな原住民族がいるんだけど

彼らは一部を除いて"水竜パプリオン"に支配を受けてる為、モンスターとしてプレイヤーとは敵対しています。

 

ですが、このワニはいたって普通のワニですねにっこり

 

経験はそこそこでしたが

3~4体に1度くらいの確率で"レザー"がスポイルできます!

 

クロコダイルから皮をはぐ…現実にもあることですがやはりワニの皮はお金になるのか!札束

少し陽が落ちる前のインナドリル…気分はなんだかリゾートビーチ船

 

 

実は前からロシアの単語を少しだけ勉強したので披露してみることに鉛筆

 

ボクは文字を書くのが下手で情けないのですがネガティブ

大体こんな感じでメモをとって覚えるまでパソコンの前に置いてます。

 

 

ロシア語はキリル文字という特殊な文字を使用しますが

ボクは日本語と引き換えに、このキリル文字が使えないので(フォントデータが上書きされてる)

 

ラテン文字(ローマ字)を使ってロシア語を表現します。

 

「prived (プリヴェッド)訳:こんにちは」

 

・・・

 

C.C「ahaha prived  」

 

 

伝わった!?うさぎ

 

 

その後も覚えた単語を次々と投げかけてみます

 

「Xorosho!(ハラショー!) 訳:元気!」

 

「Udachi!(ウダーチ!) 訳:がんばれ!」

 

 

すると…

 

C.C「私にも何か日本語を教えてください」

 

 

突如始まった二人の外国語レッスン

 

後半はなぜか下ネタ合戦になって盛り上がってました

 

 

ちなみにボクのお気に入りのロシア語は

 

「poka! (パカ!) 訳:またね!」

 

これは何か響きが可愛くて好きですw花

 

仲の良い友人に使う際などは「poka!poka!」など連続で使うみたいです。

 

 

 

最近は仕事が忙しく、なかなか自分の時間がとれません

その為少し時間が空いたら、ブログを書くよりもリネ2のプレイを優先してしまいます

 

はぁ…楽しい!!昇天

頑張れボク!もう少しで二次転職だ!

 

 

それじゃまたね!!

poka!poka!

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

↓クリックしてくれたらモチベーションに繋がります!