続け新人メンバー!&オルフェンの謎に迫る! | たいむとらべるすくろーる

にゃっふぅー!

前回のクラハンでクエストアイテムが貯まった為、NPCソフィアのもとに

 

報酬のアデナは正直物足りないけど、このクエストのお楽しみ「支給品」「貨物箱」にあるんだ。

 

クエストアイテムの数によって「ライオンの爪」っていうサブ報酬を貰えて

それが10個以上になると「支給品」が貰える

中身はランダムだけど色んな消耗品が入ってるOK

 

そして、「貨物箱」には色んなアイテムが入ってる

どれも換金用のアイテムコインたちなんだけど、一部を除いて値段は高くない。

ただ、4つに別れたアイテムを集めて完成させると高額で買取してもらえるんだよ札束

ただ何が出るかわからないのと、開けるのにも手数料が必要なのもあって

ある程度まとまった数を開けないと儲け辛いんだよね

 

貨物箱は買い取ってくれるNPCもいるし、個人商店で売ることもできるから

手堅くアデナにすることもできる美味しいクエストなのだよだれ

 

クエストアイテムはパルチザンのアジトだけでなく

他にも複数の狩場で進行可能なので幅広いユーザーがお世話になるね。

 

ってなワケで、ソロでも思い切ってパルチに突撃!

 

ここはパーティ向けの狩場なのもあって、常にピンチ一歩手前です。

死んでは元も子もないですからね、とにかく死なないように…

 

 

えらいこっちゃでおい

 

 

急げえええええ(;゚Д゚)!!!!!

移動速度向上ポーションを飲んで死ぬ気で走ります!ダッシュ

 

前回の防具はともかく、人様から頂いた防具をロストするわけにはいきません

星印のところまで結構距離がある…アセアセ

 

ここは範囲狩りをおこなっているパーティもいるので内心泣きそうでした泣くうさぎ

お願い残ってて~!!

 

あった!!マーブルよ感謝します!昇天

Yuuさんに顔向けできなくなるとこだったよ~

 

怖くなったので撤退!もう一人じゃ来ません!

 

ってなワケで"皆で"来ました!

生存率が上がるし、死んでも誰が遺品を拾ってくれるから安心!花

 

新たな参加者のTAKENOKO(たけのこ)さん

昔本サーバーでプレイした際、気がつけばバリバリの無差別PKクランナイフに所属してたそうです。

Elmoreサーバーの日本人血盟では、PvP推奨の血盟も別にあるので血の気の多いアナタもどうぞ!真顔

 

そういえばこの日はdiscordVC(ボイスチャット)に参加してたんですが

次から次に人が入ってきて、気がつけば10人超えで会話してましたw

勿論聴き専の方もいらっしゃいますが、改めて挨拶やメンバー交流ができて楽しかったです笑い

 

 

その流れでこの間リネ2を一緒に遊んでたリア友に久しぶりに連絡をとったのですが

彼はなぜかLINEのアイコンを「インビガー」にしてました

なんでインビガー!?マイナー中のマイナースキル!!

これを見て頂いてる読者さんの中でも効果を言える人が何人いるか…

 

ちなみにボクは最近ペットを飼うまでLINEアイコンは「ウインドウォーク」でした。

ちなみにそれをクラメンに伝えたところ

 

PAAGRIOU「いや…WWも結構アレですよ?」

 

いやいや、ウインドウォークはアリでしょう!?ガーン

まったく、リネ2補助魔法を代表するものでしょうが!物申す

 

 

さて、血盟Sushiには次々と新メンバーが加入しています!

今回無事一次転職を済ませ、クラハンに参加してくれたのは

プロフィット志望のmayuさん

シルバーレンジャー志望のRVCA(ギョウ)さんです

参加して頂ける新規さんが続いてます!

のんびりボクたちと楽しいリネージュ2ライフを…お?

 

ぉぉぉおおおおおおおお!!??

Eleola(エレオラ)さん何やってるのぉお!?驚きガーン

 

エレオラさんはスペルハウラーと他にも純WIZ職を同時に育成してる方で

ボクのリネ2設定ストーリートークを聞いてくれる貴重な先輩です…が

 

なんでこんなえらいことに

新人2人もいるなか必死に処理するSushiメンバー

 

最後はダークエルフの死体が一つできあがりました。

 

見学ついでにお手伝いしに来てくれたみたいなんですが

discordの配信画面を見てながら移動してたらあんなことなってたみたいです。

 

とはいえ血盟員の恥ずかしいところはしっかり晒上げるのが「たいむとらべるすくろーる」

 

こんなアホなことばかりやってますが、人助けも進んでおこなう血盟です

死んだウルフを見かけたら放っておけない…善良な血盟ですニコニコ

 

悪いことすればすぐに捕まるのがこのElmoreサーバー

ユーザー平等を宣言してる為、不正行為は決して許されません!

BANされたユーザーは運営からワールド全体に報告があがります。

 

にしても…PrivateServerでRMT(リアルマネートレード)があるなんて…

それだけ凄い人数・規模のサーバーということでしょうか

 

なお、誰かがBANされるとプレイヤー達による煽りチャットで溢れますw

ボクはこういうところ結構面白くてすきですw

 

 

さてさて、ここからはオマケコーナーです

毎回誰得ではありますが、リネ2の設定について語っていきますびっくりマーク

 

今回は大型ボスモンスターの1体である「オルフェン」についてお話していきましょう!

 

【オルフェン】

オープンベータ時から登場したリネージュ2を代表するボスモンスターの1体です

"胞子の海"に出現し、数体の部下モンスターを従えてます。

写真はエレオラさんが撮影したオルフェンですが

皆さん見てわかる通りむちゃくちゃデカいです

 

というのもこのオルフェン、「複数にわたってサイズが変更された」珍しいモンスターで

クロニクル2アップデート時に2倍以上の大きさになりました。

左がクロニクル1まで、右がクロニクル2時のオルフェンです。

 

あまりのサイズに遠く離れたところからもすぐ確認ができましたが

流石に大きすぎたのかその後のアップデートで従来の大きさに戻りました

ボクは真面目なテキストの中にこういったのが混ざってると笑ってしまいます爆笑

 

 

さて、オルフェンってリネージュ2の世界ではどういった存在なんでしょうか?

 

リネージュ2の世界には色んな種族(生物)がいますが

オルフェンは"アラクネ族"という種族の生物となります。

光の神アインハザードが水の精神を世界樹の付近にいた蜘蛛に与えたことで産まれた種族が"アラクネ族"です

同じ水の精神から産まれたエルフを守護する存在であり、実はモンスターのように敵対した種族ではないのです。

"エルフ"のキャラクターで作成しプレイを始めると

世界樹の付近から始まり、同じアラクネ族のNPC"ネルファ"と出会うことになります。

ネルファは始めたばかりのひよっこエルフにアドバイスをくれるなど、今でも友好的な存在であることがわかりますが…

 

ではなぜ、同じアラクネ族であるオルフェンはプレイヤーと敵対するのでしょうか?

それはリネージュ2の公式ストーリーや設定にあり

現代より2000年程古い時代へと遡ります

 

過去の戦争でエルフはヒューマンに裏切られ対立することになりますが。

この時の戦争で最も激戦区となったのが胞子の森です

その際、"アラクネ族3姉妹"の末っ子であるオルフェンは2種族間の争いを止めようと尽力しますが

戦いに巻き込まれるうちに重傷を負い、とても永い眠りにつきます。

 

その間にエルフ達が大切にしていた森は、皮肉にもエルフ達による強力な集団魔法によって

見るも無残な腐海と化してしまいました。

 

そしてオルフェンの目が覚めたとき、自らが守るべき森の変わり果てた景色を見て激怒します。

 

胞子による影響を外界に広げぬよう、"象牙の塔"のメイジ達で森に封印を施します。

そしえ自分たちの身を守る為にオルフェンに対しても執拗に攻撃をしかけるメイジ達

 

こうして胞子の森の奥に身をひそめるしかなくなったオルフェンは

胞子の毒による影響もあり、さらに狂暴化してしまいました。

 

これが「オルフェン」のバックストーリーとなります。

 

さて、こうしたストーリーがあるにもかかわらず

公式はオルフェンを再登場する際にも、ゲーム上では「支配地を広げる野心に満ちた存在」といった記述しかしません。

 

ライブサーバーではアップデートにより更に強化され、グラフィックも一新されました。

このゲーム、本当に20年近く同じボスをこすり続けるんですが

全然背景ストーリーを表に出さないので、ただの「強いボスキャラ」というイメージのままなのが残念です。

 

最新作のリネージュ2Mでは、更に美麗な新造形のオルフェンが見れます。

 

さて、先程「アラクネ三姉妹」と言いましたが

長女がネルファ、末っ子がオルフェンとして、次女は?

 

勿論います、名前を「ハルネア」と言います。

残念ながらゲーム内で出会うことはできない為、今現在どこにいるかはわかりませんが

ダークエルフの村に居たことは設定上記録されています。

ダークエルフも元々はエルフの一部族なので、味方するアラクネ族が居てもおかしくはありませんね。

 

ダークエルフは一昔前までエルフの呪いによって日光にあたると肌が焼けてしまう呪いをかけられました。

その際に銀色の糸で帳を作り、ダークエルフたちを守ったとされるのがハルネアなんです。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

前回のアンタラスもそうでしたが、ボスモンスターを飾る存在にはそれなりのストーリーがあるものです。

 

ちなみに長女ネルファと同一とされるNPCが「リネージュ(初代)」でも登場します。

リネージュの時代はリネージュ2より150年程未来の世界とされており、アラクネ族が長寿の種族だとすれば

居てもおかしくないことになります。

 

多少口が悪く、しかし面倒見の良い性格なのは変わらずで

エルフ達から「ネルファおばさん」と親しみを込めて呼ばれてるそうですニコニコ

 

それでは!今日はこの辺で…

また見にきてくださいねー!

 

 

 

Elmoreサーバーの遊び方はブログに掲載中!

 

質問や日本人プレイヤーのDiscord参加希望の人はTwitterの方にメールメール投げてくれたらお応えするぜ~

るるのTwitterへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ