ちまちま ビビりながら
少しづつ
両親が居ない 妹2人とは不仲
親戚も変な人ばかりで あんまり話したことない。
核家族 孤独な私。
て思ってた。 頼れる人は居ない って。
でも、カウンセラーとか サポートの人とか
ご近所さんとか 経験者の人とか
頼れる人が現れた。
私が助けてもらう事を許可したの、自分に。
見栄を張ってもしょうがない。
私の見栄でプライドで1番誰がしわ寄せ食うかな?って考えが出てきて
「こどもたち」 だ って思った時に
私の見栄なんていらないな。助けてもらえる
助けを求められる私もすてきなんじゃないかな?って思えた
そしたら、子供預かるよ って楽しんで預かってくれる人や
話聞くよ って言ってくれる経験者や
背中を押してくれる人や
頭や心を整理してくれる人が現れた!
次は部屋を整えてくれる人や家探ししてくれる人求む!
私はようやく離婚するんだ!
年内にすっきりするぞ!
12月で9年になるし。離婚よぎってから6年にもなる。。。
随分傷ついてきたなぁ~
自分を傷つけてきた。
労わろう。 安心安全を心から感じつくしたい