ちまちま ビビりながら

少しづつ

 

両親が居ない 妹2人とは不仲

親戚も変な人ばかりで あんまり話したことない。

 

核家族 孤独な私。

 

て思ってた。 頼れる人は居ない って。

 

でも、カウンセラーとか サポートの人とか

ご近所さんとか 経験者の人とか

頼れる人が現れた。

 

私が助けてもらう事を許可したの、自分に。

見栄を張ってもしょうがない。

私の見栄でプライドで1番誰がしわ寄せ食うかな?って考えが出てきて

「こどもたち」 だ って思った時に

私の見栄なんていらないな。助けてもらえる

助けを求められる私もすてきなんじゃないかな?って思えた

 

そしたら、子供預かるよ って楽しんで預かってくれる人や

話聞くよ って言ってくれる経験者や

背中を押してくれる人や

頭や心を整理してくれる人が現れた!

 

次は部屋を整えてくれる人や家探ししてくれる人求む!

 

 

私はようやく離婚するんだ!

年内にすっきりするぞ!

12月で9年になるし。離婚よぎってから6年にもなる。。。

 

随分傷ついてきたなぁ~

自分を傷つけてきた。

労わろう。 安心安全を心から感じつくしたい