本日は、もう何日連続で会っているんだ・・・?という

友達ファミリーと夜、花火をする予定がありました。

 

しかし、夜MTGの予定が追加され

私の心は一気に花火ではなく

子供たちを早く寝かせてMTGに間に合うスケジュールにしたい!

 

と、心変わりしました。

 

それから、仕事でアクシデントがあり

メンタルがやられました。

久々にズドー―――ンと落ちました。

 

もうダメかも・・・とめっちゃ焦り

焦るから子供たちもグズり

 

イライライライライライライライラ

 

もう、これじゃ、夕方まで私が持たない・・・

 

なのに、子供は花火をめちゃめちゃ楽しみにしている・・・

 

うぅぅぅぅ

い~~~~~~~~や~~~~~~~~だ~~~~~~~~~~~

 

と、駄々をこねました。

 

子供たちビックリ、

夫もノーリアクション(笑)

 

ほんの10分くらい自分を隔離。

ママ友への文章を考える

 

パターン1

ごめん、今日は予定が出来て子供たちを早く寝かせなければならなくなったから

明日に延期してもらってもいい?

 

パターン2

〇時にMTGの予定が入って〇時から花火スタート出来るかな?

 

の2つでいったりきたり・・・

 

完全に心は1を選んでるのですが、

子供が怒り爆発するのを鎮めるのもまた一苦労だし

延期したところで、夕方までこども達のテンションをキープしておくのも

大変だなぁ・・・

 

と、思い意を決して2の方で送信!

 

で、会ったんです。

気持ち切り替えたつもりだけれど、

やはり速攻気付かれて

「今日はお疲れモード?」って(笑)

 

そう、トラブル発生で気が気じゃない・・・

 

って答えたら預かろうか?って。

そして、帰りたい時間を伝えていたので

その時間に終わらせてくれて

じゃぁね。って

帰る空気をガンガン出してくれて

子供も従うしかない状況!!!

 

もう、神様。

 

そこで、感じたのが

前までは、自分のテンションが完璧じゃないと

人に会えない!!!

と思っていたんですが、

 

今日、取り繕ってもバレて

私がやられている時は、周りがフォローしてくれる。

ということ。

 

これはもう、大発見

というか、

感動以外何物でもなかった。

 

ありのままでいいんじゃん。

かっこつけなくていいんじゃん。

 

何も聞こえなくても良いじゃん!

やだ~♡

すっごい楽♡

 

おかげさまで、MTGにも無事参加出来て

トラブルも解決方法が定まり

やる気アップ♡

 

宣言できたからね、

今の仕事も大事だけど

それとは別で

ヒーラーになりたい!

 

そしたら、良いじゃん~って言ってくれる仲間がいる。

これはもう、それだけで素晴らしい!

有難い♡

 

ありがとう

 

本当に守られてるんだな~

 

今日も動画にたくさん登場してくれてアピールしてくれて

ありがとう

 

ママ友、ありがとう

最高家族ありがとう